人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ好きな名古屋在住おちゃらけファミリーの記録


by lani_kai_love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新春恒例福袋

今年も行ってきました、初売り、そして福袋。
去年一昨年と、近くの星ヶ丘三越に行っていたのですが
三越に隣接した星ヶ丘テラスの中にHAKKAの入ったセレクトショップがあり、
そこを狙ってたのに、撤退してしまったので久しぶりに栄まで行ってきました。

今年は暖かかったので並んでても楽でしたねえ。
松坂屋、パルコは8時に結構長い列が出来てたけど
三越はまだ短くって割と前の方に並べましたよ。

ちょうどアタシの前に並んでたおばちゃんが
一人だったので10時までの2時間、
ずうっと喋ってました。
そのおばちゃんの家族構成、暮らしぶり、かなり個人情報を漏らしてましたよ。
なんでも受験生がいるので遊びにも行けず、
ストレス解消に初めて福袋に並んだとか。
おばちゃんのマストアイテム、キャンディーもちゃんといただきました。

で、今年の戦利品。

新春恒例福袋_f0111031_2218203.jpgオイリリー95センチ、次女用です。ピンクのカットソーのカーディガンと総柄長袖Tシャツ、赤のジャンバースカートにタイツです。この赤のジャンバースカートが最高にカワイイ!

新春恒例福袋_f0111031_22184665.jpg


後ろはこんな感じで、スカートは2重になってます。

新春恒例福袋_f0111031_2219221.jpgこちらは長女用120センチのオイリリー。
スカートはロングで細かい所も凝った作りになってます。
パーカーも柄がカワイイ!後ろはリブが長めになってます。
カッコいい形です。
長袖Tシャツは所々がアップリケになってて表情があります。

オイリリーは単価が高いからこれで各1万円は安い!
7階まで駆け上るの(エスカレーターを・・・いや、禁止なんだけど)大変だけど
この味をしめちゃうとやっぱ来年も走っちゃうだろうなあ〜。


新春恒例福袋_f0111031_22192065.jpgこちらはKP5千円の福袋。
次女の90センチです。
デニムのチュニックとニット、
スカート付きのパンツ、
ニットキャップとお揃いのミトン、
靴下。
さすがニットプランナー、
ニットキャップはかなり可愛いです。

新春恒例福袋_f0111031_22193714.jpg







そしてKP長女分120センチ。
脇にピンクのラインの入ったパンツ、
起毛長袖Tシャツ、
ロゴ入りトレーナー、
コーデュロイの帽子、ポーチ。
普段着に活躍しそうな2枚のトップスは有り難いです。
帽子は最近買ってないので
喜んでかぶってました。
ポーチに至ってはもちろん
常にパンパンに物を詰めて持ち歩いてます。
おきにです。これも5千円と思うとお得度は大きいです。



そのあと、B1におりてスイーツ福袋を買いました。
画像無いですが、カフェタナカと旭軒。
どちらも地元では有名店。
さすがの貫禄で目にも舌にも楽しい福袋でした。



その後、一度三越を出て路面店のアディダスに。
ここでも行列ができていたので店員さんに聞いてみると
メンズ、レディース、キッズの福袋出ますというので
とりあえず並びました。
でも、残念ながらキッズは130センチからしか作って無いそうで
旦那とアタシの分だけ買いました。



新春恒例福袋_f0111031_22203323.jpgアタシの方はジャージ上下と長袖T2枚、
袋入りのベーシックTシャツ、
パンツ1本。

新春恒例福袋_f0111031_22205493.jpg













旦那は画像見にくいですが、ジャージ上下、トレーナー1枚、長袖Tシャツ1枚、半袖Tシャツ
1枚、ウインドウブレーカー1枚。ちょっとメンズの方がお得度が高い気がします。旦那はかなり満足そうでしたねえ。
でも、アディダスの福袋は「アディ缶」とかいってやったらかさばるの。
旦那が一緒で良かった・・・。
新春恒例福袋_f0111031_22211781.jpg

by lani_kai_love | 2007-01-04 00:23 | NOTE