ハワイ好きな名古屋在住おちゃらけファミリーの記録


by lani_kai_love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

DEAN&DELUCA

f0111031_10222518.jpg


シヤワセ〜〜〜なティータイムです♪
息子のパスポートを受け取りに名駅に来たんですが、
ついでにちょっとブラブラ。

今日は雨の降る火曜日、
人も少ない感じ。

ディーン&デルーカでラテとシナモンロールをいただきました。
ううう!!う ま い!

ところで昨夜、ダンナに、
長男のパスポートもらってくるねと事前報告したら
DS持たされました。
ドラクエですれ違ってくる様にとの事。
確かに名駅は入れ食いデスよ。

シナモンロール味わいながらコソコソDS動かしてる
乳児連れの主婦ってどんなよ?
[PR]
# by lani_kai_love | 2009-10-06 10:22 | HAPPY

ブルーシール

近所のドラッグストアで買い物ついでに
お菓子売り場をパトロール!

発見!!

f0111031_16142031.jpg
大好き沖縄のブルーシールアイスのキャンディ見つけました!

早速かごに入れようとして
一瞬ひるむそのお値段298円。

・・・・・・え?安くね?
ってかどこにひるんでんの?


って思ったでしょ?
ひるむのよ、アタシは小さい主婦だからさっ
たかだかアメに298円って。
198円ってのが相場でしょうが!!
とプリプリしながら
結局購入。

自分の欲求にはとことん甘い主婦。

お味はおいしかったですよ♪
バナパコ味:バナナ、パイナップル、ココナッツのミックス
バニラ味:ミルクアメ
とうきび味:ほんのり黒糖風味

バナパコ味の減りが異常に早い。
[PR]
# by lani_kai_love | 2009-07-16 16:14 | FOOD

costco

先日、COSTCO行ってきました。

ええ、名古屋から。

ええ、尼崎まで。

ええ、高速使って。

ええ、コストコだけの為に。


物好きですかね?

いつも、旅行に行ったついでに寄ってたので。
こんな休日もいいかと思い、
あさ、6時に家を出て高速ひた走り9時に到着。

早すぎたかな〜なんて思ってたら続々と人が集まり、
9時半には開いてましたよ。

アタシはね、アタシはこの日の為に
冷凍庫と冷蔵庫を片付けに片付け、
物置の中も気合い入れて片付け、
でたゴミは4袋!!

どんだけ溜め込んでたんだって話。

リサイクルに出したビンの多さに我ながら驚愕。

すっきりとした冷蔵庫と冷凍庫、物置を強い味方にして
買い物スタート!

と、入ってすぐの所で本日発売「DS ドラクエ Ⅸ」が。
なぜか手に取り離そうとしないダンナ。

冷静に考えて、ゲームやる暇なんて全くない日常生活なのに。

でも、その時アタシ達夫婦の間に「冷静」と言う文字はなかった。
速攻カートへIN!!

ソレを皮切りに冷静さを事欠いた危険なお買い物が始まりまして。

こちとら3時間かけて買い物に来とるんじゃい!
と鼻息荒く次々とカートへ放り込み、
アメリカンサイズのあのカートはみるみる一杯に。

そして長年の夢・・・
特大ティラミスも買っちゃいました!
冷凍すれば大丈夫!とおもい、3分の1ほどお裾分けして
f0111031_20352636.jpg

結局2日で食べちゃいました。
初日はやっぱりスポンジのパサついた感じが気になりましたが
2日目はしっとりいい感じ。

次はあの、ちょっとした丘状態のモンブランに挑戦したいと思います!

あとね、
プルコギ
→野菜を足して炒めてご飯にのせるとイケる!3分の1ほどこの日の夕飯になり、あとは小分け冷凍。

インディアンプレート
→ナンを焼くとカリッともちっと絶品。ほとんど長女に食べられた。カレーはトマトカレーはお子様OK。ほうれん草カレーとチキンカレーはちょっと辛いけど美味しかった。

チーズピザ
→小分けして冷凍。翌日少し常温に置いて解凍し、タマネギと舞茸のせて焼く。チーズがとろ〜りとっても美味しい☆

バラエティマフィン
→翌朝の朝ご飯に。食べきれないのでお裾分け。

ミニパン オ ショコラ
→おやつに重宝しそうだよね。小分け冷凍。

マグロバラエティ
→お昼ご飯にすぐ頂きましたが、予想を大きく裏切ってすっごく美味しかった!子ども達も食べられる様にさび抜きを購入。 ネギトロ巻き8つと赤身とトロ4貫ずつだったんたけど、ムスメ達に「あ、これ(トロ)はわさび入ってるからやめときな!」と 大人のずるい嘘をついてしまった神様ごめんなさい。

他にも色々買いましたけど、総菜系で今回初はこんな感じかな。
それにしても、帰ってきてからせっせと小分けして冷凍保存しただけで
なんだか「デキる主婦」みたいな気分になって
すっごい満足感が得られるのはなぜ?
[PR]
# by lani_kai_love | 2009-07-15 20:35 | 携帯から

意外とね

この時期、いわゆる伝染病が流行る時期でもありますね。
手足口病にプール熱、水痘なんかがくる事もあるし。

次女もちゃ〜んともらってきました。
溶連菌感染症。

昼前くらいに保育園から呼出しの電話もらって迎えにいってみると
おでこに冷えピタをはってもらい、うつろな目ながらも口元は半笑いな次女。

こえぇよ。

もともと丈夫な作りなんで、発熱によりママが迎えにくるとか嬉しかったみたい。

で、夕方受診。
待合室でも元気無い次女。
さあ次、呼ばれるよってトコで思いがけずリバース。

マスクの中に。(悲)

もちろんマスクが全て請け負ってくれる訳無く、
ちょっと大変な感じになっちゃいました。

看護士さん達、皆さんに手伝っていただいて何とか受診し、
検査結果で溶連菌感染症が確定、お薬が出て帰宅する事に。

次女はリバースした事で少しすっきりしたのか
待合室で他の子が読んでいた
「バムとケロ」をグッタリしながらもめざとくチェックしていて
それを読めとうるさいのでそちらを読んでからやっとこ帰宅。

その日はとりあえず水分摂ってお薬飲んで
枕元にバケツ置いて寝てもらいました。
(長女と長男は感染対策で別室へ。)

翌日には熱も下がりおしゃべりも快調だけど
いやいや、まだ保育園には行けないよ?
おとなしく寝ててね。

って言ってんのに。

寝やしない。

それにお腹がすいて仕方ない様子。
でも朝一でアクエリアスをリバースしたところを見ると
まだまだ油断できないじゃない?

だから、朝ご飯にはおかゆをほんの少し。

お布団に行ってなさいと言うと
お布団には行くものの、
飛んだりはねたり全くもって休養してくんないし。

それに5分と間を置かずに激しくアピールしてくるのは・・・

「あのね、ママ、アタシね・・・い・が・い・と・お腹すいてるよ。」


ご心配なく。


全然・・・


意外じゃあないですから!!!
なのに「意外と」を強調するのは何故?

少しずつ消化のいいものを与えつつ、
なんとか母子ともにしんどい一日を終え、
夜、風呂上がりの髪の毛を乾かしながら

「明日は保育園行けるね〜」なんて話していたら
次女から発信してくるのはとにかく食の話題。

「ママ、明日の朝ご飯なに?ねえ、ご飯?
 ソーセージ焼いて!お皿にい〜〜っぱい!!
 こうやってお皿にならべて沢山ね、ね、ね? 
それから、お魚!小さいお魚!あとえ〜っと・・・」

ってもうこっちの話なんて聞いちゃいない、
めくるめく妄想の世界!

まぁこの食欲が次女の体力を支えてるんだろうなあ〜、と
感心した次第。

翌日は「給食のお代わりをしない」という
悲しい約束をして登園しました。

長女と長男にはうつらなかったみたいです☆よかった〜。
[PR]
# by lani_kai_love | 2009-07-12 23:32 | FAMILY

thanks☆

f0111031_17312619.jpg


お花、頂いちゃいました。
勤めていた頃は何かとお花を頂く機会も多く
特に卒園シーズンは

わあ、お家の中がお花畑みたいぃ〜♪
 
てな感じでしたが、
基本花より団子な性格をダンナが良〜く把握しているおかげで
最近はめっきりと...。

ムスメ達が頂いてくる事の方が多いですねぇ。

そんなアタクシ久々に頂きました、照れくさいですね。
先日イオンでゴスペルミニコンサートに参加させていただいてですね。
長女の元カレ?にもらっちゃいました。(ウソ、ママ友にね。)

私たちのクワイアだけでは人数少ないので
賛助していただいたり、
とっても心強いゲストの方がきて下さったりで
緊張は全くしなかったんですけどね。

直前に使用するステージで軽く音出して最終チェックしたんですが
その時にアタシの立ち位置が変わりまして。

それはいいんですけども。

最後の曲、アップテンポでみんな体でリズムとって
それはもう、ノリノリで楽しくってクラップなんかも入れつつ
楽しんでたら!!

マイクが皆さんの振動で、ツツツツーーーーっと、右向いちゃって。
慌てて元に戻すも、また、ツツツツツーーーーーーーーっとあさっての方向に。
さりげなく戻してもまたまた、ツツツツツツツツツーーーーーーーってもう、

キイィッ!となっちゃって、
もうリズムとかクラップとかそれどころじゃなく
グァシっとマイクつかんで仁王立ちでした。

みんなはマイクに逃げられはしなかっただろうか?
他のメンバーの様子をうかがう余裕なんてもちろん無く。

でも、元の立ち位置だった所のマイクは
ソワソワせずにお利口だった様子。(ここはチェックしている)

ああ、、、最後でこんなに心がざわついてしまうとは、残念だったわ。
アタシもマイクごときに集中きらされるなんてまだまだって事かしら?
[PR]
# by lani_kai_love | 2009-06-27 17:31 | GOSPEL

ティータイム♪

やんちゃな息子を連れて買い物へ。
レジを済ませて、さて帰ろうか・・・と見ると

爆睡中の息子。

あんまり寝ない子なのに...。
これは日頃頑張っている(自分で言う)アタシへのプレゼント?!
なんて親孝行な愛しい息子なの?

f0111031_13274295.jpg


と、言う訳でちょっと休憩。
シヤワセ〜〜〜
today's coffee は、 タンザニアでした。
[PR]
# by lani_kai_love | 2009-06-26 13:27 | FAMILY

そりゃ無いぜ。

次女は保育園大好き、毎日楽しく通っています。
保育園どうだった?と尋ねると、まず第一声が

「今日もおいしかった

さすが次女。

担任は体育会系のN先生。
ガッツリ遊んでくれて次女もさぞかし満足な事でしょう。

なのに何故でしょう?
違うクラスのH先生が良く次女の話題になっているのは?
「H先生の事、好き?」と尋ねると

「うん、大好き!だってH先生は女の子だもん!(とびきりの笑顔で)」

STOOOOOOOOOOOOP!!!

ちょっとおかしくないかい?
君のお世話をしてくださっている優しく元気なN先生も女の子ですよ?

すると次女、本気で驚いてました。

確かにね、ハスキーボイスだけど、でも女の子なの、よお〜く覚えといてってば!

うん、わかった。と言っていた次女。
翌日保育園に向かう途中、
念のためもう一度確認。

「え〜っと、N先生は女の子なんだよね?」

にわかに信じられないか?
あ〜お願いだから、保育園で変な事言ってません様に・・・。
[PR]
# by lani_kai_love | 2009-06-26 00:25 | FAMILY

おすわりぃ〜☆

f0111031_1612599.jpg

ちょっとちょっと、こないだ産まれたと思ったら
お座りしてますよ。 
ほっぺがポチャポチャで
髪の毛クルンクルンで
萌えポイント盛り沢山なんですよ。

疲れた母を癒してくれてます〜。
[PR]
# by lani_kai_love | 2009-06-21 16:12 | 携帯から

あぁ・・・

f0111031_23181990.jpg


行きたい、ハワイ行きたい。
前回の渡ハから1年経ちました。
充電が切れてきた・・・。
[PR]
# by lani_kai_love | 2009-06-12 23:19 | HAWAII 2008

母の日に・・・

f0111031_1265436.jpg


今日、次女を保育園に迎えに行ったら
いそいそとプレゼントを取り出し
いったん後ろ手に持って
アタシの方に向き直り

「お母さん、いつもありがとう」
(↑いつもはママって言うのにね。)
と言って差し出してくれました。

保育園で、ママの事を思い出しながら描いたのかと思うと
なんとも愛おしいですねぇ・・・。

ちなみに髪の毛こんなに茶色くないです。
[PR]
# by lani_kai_love | 2009-05-09 01:26 | 携帯から