ハワイ好きな名古屋在住おちゃらけファミリーの記録


by lani_kai_love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前から大変気になっていたこちらマキキ聖城基督教会(←リンクしてますが結構大胆に音が出ます。注意。)
f0111031_0141184.jpg



f0111031_0134196.jpg

初めて見たけど、とっても綺麗でした〜。
場所も、もっと遠いと思っていたけどアラモアナSCからも近い!
ただ、滅多に使わない道路だったので
今までみる機会が無かったんでしょうね。

f0111031_0142818.jpg

中も気になったけど・・・
子ども達も後部座席で寝ていたし
外から見ただけでした〜〜〜。
  
ゴスペルフラというものをやっているらしく、見てみたかったわ・・・。
[PR]
# by lani_kai_love | 2009-12-28 00:31 | HAWAII2009

HAWAII 09 *クリスマス*

f0111031_23425273.jpg

車の中から撮ったのでタイミング悪くて
おばあちゃんのお顔が隠れちゃったよ。

ここ、ホノルル・ハレ(市庁舎)は中もツリーが沢山飾られてとっても楽しいんだよね。
今までもクリスマスシーズンに渡ハした時には必ず行ってたから
もちろん今回も行くつもりだったんだけど
(子ども達も喜ぶだろうし)
タイミングをつかめず、結局車で何度か通り過ぎたのと
レースデーウオークの時、夜明け前にココの前を歩いただけになっちゃった。
中に入りたかったな。

f0111031_23431952.jpg

この、ライトの大きい飾りは初めて見た気がする。
(アタシが忘れてるだけ?)
何がぶら下がってるのかと思ったけど、カワイイ☆
f0111031_2344792.jpg


ハワイのサンタさんはよくシャカサインしてるよね。
このシャカサインも手の甲を相手に向けるとかなんとか?
本当は決まってるみたいだけど
細かい事は気にしない〜
f0111031_23433954.jpg

[PR]
# by lani_kai_love | 2009-12-27 23:57 | HAWAII2009
f0111031_18151339.jpg

そのまま西へ向かい、アロハスタジアムへ。
今日はスワップミートが開催されています。
車が列を作ってるの、人気なのね。

前回もきたけど、子どもがお土産を買うのにちょうどいいからついつい来てしまう。
マグネットや5ドルのサングラスを毎回購入してしまったり
みた事無いアイデアグッズなんかもあって結構面白いですよ。

f0111031_18154124.jpg

暑くなって来たのでジューススタンドでスムージーを買って休憩。
ムスメ達、髪の毛に1ドルのお花つけてます。

f0111031_1816422.jpg

さっきリリハベーカリーで買って来たココパフとグリーンティーパフをいっただきま〜す。
f0111031_18222412.jpg

これこれ。

初めて食べたんだ。
なんとなく想像はついてたけど
すっごく絶賛されてるから一回食べとこうと思って。

味は・・・
甘くて・・・
想像通りでした。

っでも、グリーンティーパフのほうは、
思ったよりお茶の味わいが濃くて美味しかったですよ。
[PR]
# by lani_kai_love | 2009-12-22 19:39 | HAWAII2009

HAWAII09 *LILIHA BAKERY*

f0111031_17464466.jpg

近づいて来た来た(ウヒヒヒヒ〜〜〜腹減った〜)←いつも。

f0111031_1747585.jpg

混むから、頑張って早起きして来たよ。

f0111031_17473437.jpg

その甲斐あって、すぐに座れたよ。

f0111031_17475638.jpg

真ん中にある、ボールに山盛りのバターを見るとちょっと怯むけど
気にせずに食べたい物を食べたいだけ食べると言う誓いを立てているので(←知らねえYO!)
もちろん家族内で食べたい物がかぶろうと気にせず注文する方向で。

f0111031_17481478.jpg

まずはきたきたコレ、ふわっふわで長女のお気に入り。
真っ赤なジェリーも気にせずたっぷりつけます。

f0111031_174923.jpg

これ、アタシのぉ〜フレンチトーストでいす☆
フワフワ、甘くっておいすぃい〜〜

f0111031_17494388.jpg
f0111031_1750293.jpg


こちらはロコモコ2つ。
ダンナと長女で注文がかぶったので
一つは目玉焼きが苦手な次女に分けてあげられる様にスクランブルで。

f0111031_1750169.jpg

次女のパンケーキ。パンケーキってなんでこんなにおいしいんだろ?
日本でも気軽においしくて形の崩れたパンケーキ出してくれる所ないのかしら?

f0111031_17505579.jpg

じつはダンナはコーヒーが苦手。
で、ハワイでは子ども達と一緒によくホットココア飲んでます。

f0111031_17511630.jpg

食べ終わったらショーウインドウのある店舗に回って、この紙をひきちぎって待ちます。
番号札なんだよね。レトロ。

店内ではこんなクッキーや
f0111031_17514893.jpg


f0111031_1752120.jpg

パンについてた真っ赤なジェリーも売ってました。
可愛くて欲しくなったけど、
アタシが「わ〜〜カワイイ〜〜コレも売ってるんだぁ!!」
と、大げさに騒いでみせたのに
ダンナが「ふーん」って全くもってスルーだったので
あきらめてしまったわ。

で買っとけば良かった・・・。
おうちでリリハごっこができたのにね。
[PR]
# by lani_kai_love | 2009-12-22 18:12 | HAWAII2009

HAWAII09 *SAFEWAY*

COSTCOの生鮮食品はなんと言っても量が多過ぎなので
カパフルにあるSAFEWAYにやってきました。
ココは会員カードがあるのでオトクにお買い物できます。
ツーリストでも即時発行してくれるので
ちょっとでもお買い物する貴方はレジで申し込む事をお勧めしますです。

f0111031_1740414.jpg


夕飯の買い物なのに・・・

f0111031_17402152.jpg


POKEと野菜を買いにきたのに・・・

f0111031_17404157.jpg


スイーツばっかり目がいく女3人。
[PR]
# by lani_kai_love | 2009-12-22 17:45 | HAWAII2009

HAWAII 09 *ついたぁ〜*

f0111031_2122159.jpg


荷物も入国審査もスムーズに、そしてレンタカーの方も出口で待ってて下さって
空港脱出最短記録をたたき出しました!イヨッ!!
(てかアタシが頑張ったわけじゃないけどさ)


f0111031_21293470.jpg

今回のアコモも、パシフィックモナーク。
まだ部屋には入れないんでチェックインしたら
いつ見ても誰も使用していない最上階のホスピタリティールームで
シャワーを浴びて着替えて化けてスッキリしたら・・・

買い出し買い出し〜〜〜♪

f0111031_21303728.jpg


COSTCOへ向かい、滞在中の飲料水とスナックなどなど。
平日なのにあちこちですっごい試食してまして。
見て頂きたかったです。
次女の生き生きとした表情。

フードコードでホットドックとピザはお約束☆
f0111031_21222678.jpg

[PR]
# by lani_kai_love | 2009-12-21 21:34 | HAWAII2009

HAWAII 09 *機内食*

JALの機内食がスープストック東京とコラボしたのが前回の渡ハの直後で
この件につきましては大変に気になっていた次第。

f0111031_2135124.jpg


まあ、うん、なるほど。
セントレアで天むす食べといてよかった。
あれですよ、アタシの期待が大きすぎたって話しですよ。

f0111031_2152324.jpg



そんでもって間髪入れずに到着前の軽食があらかじめ配られます。
このベーグルは、超ツボ。 
旨かった、ごちそうさまでした。

ついでに、スリッパと汗拭きシートなんぞがいただけますが
本気で靴脱いでリラックスしたい貴方は
スリッパ持参がお勧め。
頂けるのはスリッパの形をした紙でちた。
(批判めかない様に可愛く言ってみたりして☆)
 
それらが入っている袋がやたらと丈夫で、
この丈夫さを是非スリッパに分けてあげたいと思ったのは
アタシだけじゃないはず。
[PR]
# by lani_kai_love | 2009-12-21 21:18 | HAWAII2009

HAWAII 09  *機内にて*

f0111031_20543559.jpg

いつだってココから始まる、アタシ達のハワイ旅行。
いつもなら寝てる時間帯ってことも手伝ってか、  
ココでは超ハイテンションになるムスメ達&ムスコ。

おかげ様で・・・
f0111031_20545322.jpg


撃沈。
それにしても、入国の書類も5人分になると、書くのも一苦労。
でもいいの☆数時間後には甘〜い空気を思いっきり吸い込んでるんだからさ〜(ニヤニヤ)

f0111031_20551444.jpg

[PR]
# by lani_kai_love | 2009-12-21 21:00 | HAWAII2009

HAWAII 09

f0111031_1331484.jpg


いってきやした、ハワイ!
今回は体調もよく
(去年はアタシが悪阻中につき、存分に食を楽しめず。
 一昨年はダンナが体調崩し、寝っぱなし。
 しかも帰国間際にムスメ2人にうつる。)

やりたい事、めいいっぱいしてきたYO!
そりではカイ家のハワイレポート、地味にスタートよん。

f0111031_1332739.jpg

[PR]
# by lani_kai_love | 2009-12-21 13:36 | HAWAII2009

しりとり

次女はしりとりが大好き。
でもって、なかなかのもんです。

4歳にしてはなかなか、やりやがります。

ときどき、「おっ、そんな言葉知ってんのか!?」とか
びっくりしちゃいます。

しりとりは主に車の中でやる事が多いのですが、
次女がなかなかやりやがると言ってもそこは4歳、
ついうっかり「ん」で終わる言葉を言ってしまう事もよくあります。

そうすると必ずこう言うのです。

「ま、ちょうど着くところだったし、終わってちょうど良かったね。
(さわやかすぎる笑顔)」

あたかも、あえての「ん」だといわんばかり。
そんな時は
「そうだね、でもあなた負けちゃったね。」
と「負け」である事の確認はするのですが
都合の悪い事は華麗にスルーです。

華麗に鼻をほじってスルーです。

そんな次女が先日たいへん追い込まれていました。

「ば」のつく言葉が浮かばずにう〜んう〜んと弱っておりました。
そしてやっとの事で思いついた言葉、それは・・・






「ばねばねの納豆」

「ばね」でいいじゃん。
[PR]
# by lani_kai_love | 2009-10-13 22:32 | FAMILY