ハワイ好きな名古屋在住おちゃらけファミリーの記録


by lani_kai_love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

かくれんぼ

f0111031_22404820.jpg


ワクワクしない?こんなトンネル。向こうに広がるのは・・・?

f0111031_22421473.jpg

ケガと弁当は自分持ち。なるほど、ココはプレーパークなのね。
んじゃ、この森の中も安心して遊べるね。

f0111031_2241484.jpg

なにしてあそぶ?おままごと?
とりあえず少しでも高いところに登りたいお年頃な長男。

よ〜し、かくれんぼだ!数えるよ。
f0111031_2243798.jpg

素早く逃げる次女。

f0111031_22432376.jpg
「いくで〜〜〜!!」

次のオニはあっさり見つかった長男。
f0111031_22434749.jpg


「さ、パパ、いこうね!」
「ね、パパ、しっかり探してね?」
・・・・・パパ頼み
f0111031_22443596.jpg

長女はすぐに見つかったけど
次女はかなり慎重にかくてれていてなかなか見つからなかった・・・。

じゃあ次は次女のオニ。薄目開けてみんなの行く末を見守る次女。
だから、見ちゃだめだってば!
f0111031_22445237.jpg


「おっしゃあああああ〜〜〜!!」と言う声が聞こえてきそうな後ろ姿。
f0111031_22451712.jpg


「どこにいるの〜?」というオニの呼びかけに
「ここだよぉ〜」と答えてしまったなんてカワユスエピソードな長男。

最後は長女、第一子のプライドにかけてかなり上手に隠れてました。
チビッコ二人は幾度と無く
「ネエネを探す」という目的を見失いそうになってた。(見つけてあげて!)
f0111031_22454454.jpg


なかなかいつものゴールデンウィークみたいに気持ちよく晴れないけど
沢山遊んで、食べて笑った一日だったね。

明日はキャンプ♪
おひさま沢山顔出してね。
f0111031_22462352.jpg

[PR]
# by lani_kai_love | 2011-05-03 23:02 | FAMILY

公園

f0111031_2233756.jpg

今日はいいお天気!ゴールデンウィーク中でスイミングスクールもお休み。
次女と長男の保育園のお迎えに行ったあと、そのまま公園に寄り道。

f0111031_224192.jpg

3年生になった長女もまだ砂場で遊ぶんだなぁ・・・。
なんて思ってたら、
ええっ???
f0111031_2241418.jpg

何だこりゃ?何やってんの??


「いたらきまぁちゅ」
f0111031_2242782.jpg

・・・・・・・お団子食べてました。

f0111031_2245344.jpg

高台にあるこの公園は風が強い〜〜。
そろそろ帰りましょっ。
f0111031_225966.jpg


明日はもっと良い天気になります様に。
f0111031_2252846.jpg

[PR]
# by lani_kai_love | 2011-05-02 22:12 | FAMILY

ならべる、もっと。

f0111031_21524986.jpg

今日もせっせと並べております。
最初は一列に並んでたけど、ふと思いついて並び替えの真っ最中。

f0111031_21532079.jpg

いい感じに並んだらしい。
♪フンフンフフフ〜〜ン♪ってな感じで
f0111031_21535175.jpg


この位置から、相当長い時間、ご満悦で眺めておりました。
「いやぁ、いい仕事しちゃったなあ〜」ってな感じ。
こっちのトミカとあっちのトミカ、ちゃんと向かい合ってるんですのよ。

f0111031_21541286.jpg

引きで見るとこんな感じ。
この後、トミカ達続々と出動。

こんな平和なひととき、
なみだが出ちゃうくらい幸せ。
平凡な毎日の有り難さ。
[PR]
# by lani_kai_love | 2011-05-02 22:01 | FAMILY

ならべる

f0111031_22585082.jpg


一概にはいえないケド・・・
男の子ってならべませんか?

f0111031_22591637.jpg


「勢揃い」とか、「集合」とか、すきじゃないですか?
車やヒーローものの本も、そういうタイトルがついてて
表紙には「勢揃い」してたり「集合」してたりして
やたら「並べて」あったりしません?

f0111031_2259387.jpg


息子、しょっちゅう並べてます。
並べると色んな方向から眺めて、
満足。

寝る直前まで並べてます。
この後、並べたトミカに向かって
「はい、みなさ〜ん、こんにちは。」
とご挨拶を述べてました。
ん〜〜〜もうっ     萌えるわぁ〜
f0111031_2335043.jpg

[PR]
# by lani_kai_love | 2011-04-30 23:06 | FAMILY

うちの日曜日

日曜日はサッカーの日。
長女は小学生のクラス、大体一日中グランドにいます。
次女は未就学児のクラス、2時間の練習です。
長男はまだ入れない・・・3歳にならないと入会できません。

早くみんなと一緒にサッカーしたいなあ・・・
f0111031_1841052.jpg


長女はグランドの奥でシュート練習かな?
f0111031_1843246.jpg


次女は何だろ・・・ドリブルしてるのかな。
f0111031_185510.jpg


『今のいいよ〜、この調子で行くよ〜』ってな感じ?監督気分。
f0111031_1854178.jpg


あ〜でもやっぱり僕もサッカーしたいな・・と思ってるのかな。
f0111031_1855979.jpg


ダンナが代表を務めるサッカーのクラブチームで
楽しそうにサッカーをする我が子達。
アタシは未だにサッカーのルールがよくわかんないってのに。

そのうち子ども達に教えられることでしょう。
[PR]
# by lani_kai_love | 2011-04-24 23:02 | FAMILY

INORI

東北地方太平洋沖地震において
被災された皆様、
心よりお見舞い申し上げます。

日本中が、世界中からも、
祈りが届けられています。

今は、何も出来ずにもどかしい気持ちで一杯ですが
これから、私に出来る支援を考えて
お力になれたらと思います。
[PR]
# by lani_kai_love | 2011-03-14 12:34

雪!

今年はこの名古屋でもちょいちょい雪が降るよねぇ。

今日は降ったってほどでもないけど
粉雪が舞って、朝はうっすらと景色が白かったわ。

雪と言えば、スキーなんだけど、
行ったわよ、今シーズンも。

もう長女と次女はさ、2人でリフトに乗って行っちゃったりして
そんでツイイィ〜〜〜っと滑って来ちゃうんだぜ☆すごい!

2人でリフト乗ってる間、ずっと話をしているらしい。
何話してるのって聞いたら、
長女が一瞬(ママに言ってもわからないんじゃ・・・?)って顔したわよ。
なんか、次はどうやって滑っていくかを話してるらしいんだけど
ま、よくわかんなかったわ。

しかしすごいよね。
アタシはリフト乗るのも、
近くにいる人なら誰彼かまわずしがみつきながらでないと
上手くすわれないってのにね。


ま、そのまえにリフト乗る事はまず無いけどね。

カワイイ長男はアタシにまとわりついて
2人でレストランで食べたり飲んだりしてたけど

上の2人がそんなに手がかかんないんでって
ダンナが息子も連れ出して
一緒に滑ったりしてたわ。

生意気な事に
ダンナに抱っこされて滑ってきた息子は
レストランに帰って来たらアタシにわかりやすくジェスチャー付きで
「シューーーーって、シュウウーーーーーって、やったの!」
と   ドヤ顔。

アタシはずーっとレストランでコーヒー飲みながら
優雅に読書。

ちなみにスキーウエア着用にて。
(駐車場からレストランまでが寒い)

こりゃ、あれだね。
あと2〜3年もしたら
アタシはゲレンデに不要な女だね。

きっと子ども達3人でシューシュー滑りながら
「お母さんって一体何しについて来てるんだろーねー」
とかって言われちゃうのね。

いいですよ、いいですよ。
留守番してっから。

そしたらアタシは都会でゴージャスに遊ぶザマス。

オサレなカフェでお一人様ランチするザマス。

その際にはオサレなカフェメシをブログにアップしちゃうザマスわよ。
オホホホホホ。
[PR]
# by lani_kai_love | 2011-01-31 22:29 | FAMILY

日常

こんなに放置してもブログって無くならないのね(当たり前)

ブログの更新はしてないけど
アタシは毎日楽しく暮らしておりましたYO☆

ってことで、今年の抱負なんか語っちゃおうかと。

『家計簿を付ける』
(地味!ってか今まで付けてなかったの?)

ほんといつも絵に描いたような三日坊主でね。
しかも電卓使っても計算間違えるという有様。

ダンナの手伝いで鍼灸院の経理をしていたけど
毎月末になると変な悲鳴を出して暴れそうになってたアタシ。

見て見ぬ振りをしてたダンナに
半泣きで(本泣きだったけど)数字が合わないって訴えたけど
ダンナはいとも簡単にアタシの単純なミスを見つけてたわ。

これが毎月末になると繰り広げられたから
ようやくダンナもアタシが経理に向いてないってわかってくれたわ・・・。

そんなアタシだけれども、
出来る奥様目指してネットで家計簿付けちゃおうって張り切ってるの。
いつまで続くかわかんないけどね(←この時点でアウト)

てな感じで、
去年の後半は特に、ちょっと忙しかったけど
今年はもうちょっとこのブログも更新していこうかな〜なんて思っています。
(ブログ的にはコレが抱負では?)
[PR]
# by lani_kai_love | 2011-01-11 23:16 | FAMILY
f0111031_2324895.jpg

おいしい朝ご飯を持ってやって来たのはワイキキからすぐのマジックアイランドです。
いつも行こう行こうと思いつつ来た事無かったです。
少々風がつよいけど、とっても気持ちいい公園です。

f0111031_23251260.jpg

何だっけかな?サンドイッチはパストラミをハムチーズと・・・
あと、何だっけ?ターキーかな?
f0111031_23265011.jpg

鳥さんなんかも眺めつつ・・・
f0111031_23261396.jpg

じゃああ〜ん。ね、ね、あんまり美味しそうじゃ無いでしょ?
(Mr.タカハシごめんなさい。)
ところがどっこい(久しぶりに聞いたでしょ?このフレーズ。)
旨いの旨くないのって!!!旨い!
パンはシットリふあふあ、具ははじっこまでびっしり。ずっしり。
ほんっと〜〜〜に美味しいんだよ。
食べてみ食べてみ〜〜〜。
[PR]
# by lani_kai_love | 2010-07-16 23:42 | HAWAII2009

高橋果実店

f0111031_2245475.jpg

インペリアルホテルの中にまるで隠し部屋の様にひっそりと営業した後、
突然の(私にとっては、突然。高橋さんにしてみれば別に突然じゃなかったかも)閉店。
かと思ったらビーチウォークで喜びの再会!
(ここ、ややこしい事になってるよね。
 本物の?ビーチウォーク、
 ひっそりした方のビーチウォーク?
 ビーチウォーク裏のビーチウォーク。)
f0111031_2252470.jpg

お元気そうでなにより。
今日は初めてココのサンドイッチを買うのだ!
迷ってると、高橋さん結構口出ししてくるし。(それはアドバイスだろ)
でもって案外言われるままに購入。
お金払ってると、高橋さん今度はアイスクリームをゴリ押し。
美味しいだろうけどさ〜。
実は寒がりなアタシはハワイに居ても朝とか夜とかチャッキーチーズの中とか
寒くて仕方ない訳です。
コレ買いにいったの、朝だったから、朝ご飯買いにいったからさ、
ちょい寒で、アイスクリームはNO THANKSだったんだけど。
でも高橋さんに。
高橋のオーナーに。
ミスタータカハシに。
「いいからちょっとその冷凍庫、開けてみ?」って言われたら開けるでしょ。
で、ずら〜〜〜っとデッカいカップが並んでて
「お勧めは全部だよ(笑)」って微笑まれたら買うでしょ。
はい、マンゴーアイスもお買い上げ。
フルーツカップも買ったら、さ、朝ご飯にしよう!

f0111031_227249.jpg

こんな気持ちいい所にきたよ。
さて、どこでしょうか〜?
[PR]
# by lani_kai_love | 2010-07-14 23:38 | HAWAII2009