ハワイ好きな名古屋在住おちゃらけファミリーの記録


by lani_kai_love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

たっ・・・たのし〜♪

f0111031_2134926.jpg

マクロレンズは高くて買えないし・・・
でも、もっと寄りたい!!という欲を・・・
クローズアップフィルターが叶えてくれました〜♪♪♪

f0111031_21345211.jpg

あ〜〜〜たのし♪
公園でカメラ女子を気取る(誰も見ちゃいない)アタシ。
[PR]
by lani_kai_love | 2011-05-25 21:38 | MYSELF

おうちあそび

f0111031_22253230.jpg

アイロン出すのがメンドくさそ〜っと思って持ってなかったアイロンビーズ。
次女の6才の誕生日プレゼントでようやく購入。

魔の2歳児が昼寝中にしかやらずにいたんだけど・・・
f0111031_2226027.jpg

起きてきちゃった!!!

でも、まだボケーっとしてるから
今のうちに早く早くっとせかしてるけど
2個目を作り始めたばっかりだったから
このあと魔の2歳児の執拗な攻撃を受けつつ何とか完成。

次女はアイロンビーズで作った作品を
主に好きな人へのプレゼントとして利用。
今回のは2つとも、保育園の先生に献上するらしい。

次女なりの気の使い方で
一応ひもなどを通す箇所を作ってありました。
[PR]
by lani_kai_love | 2011-05-24 22:32 | FAMILY

おやつ

f0111031_123935.jpg

いつもはバタバタの日曜日だけど
今日は息子が体調崩してるので
長女とパパだけサッカーへ。

次女と息子とアタシはお留守番。

子ども達が子供部屋で絵本を散らかし放題好き放題やってる間に
リビングでのんびりおやつ。

雨も降ってきたし、本当、今日はまったりだわ・・・。
[PR]
by lani_kai_love | 2011-05-22 12:41 | FOOD

とぼける

こないだ、保育園のお迎えに行ったら
お友達のママと私を間違えて
お友達のママに自分の通園カバンをグイって渡してた息子。
f0111031_222114.jpg

まちがえてる〜〜〜って私にも、お友達のママにも、先生にも、次女にも指摘された。
f0111031_2222921.jpg

息子は、めっちゃ真顔ですっごい遠くの空を見てた。(15秒くらい)
こんなに若いのに、恥ずかしさを乗り越えるための技術として
すっとぼけ通すってことが出来るんだと、
頼もしく感じた今日この頃。
f0111031_227877.jpg

[PR]
by lani_kai_love | 2011-05-15 22:07 | FAMILY

よじのぼる

よじ登る娘達。
f0111031_2305140.jpg

さらに高く!さらに上へ!
f0111031_231941.jpg

「まってぇ〜〜」(ボテボテボテボテ)←走る音
f0111031_2312192.jpg

どうっすか?このどんくさそうな後ろ姿。
[PR]
by lani_kai_love | 2011-05-12 23:03 | FAMILY

ははのひって?

今日、スーパーで買い物してましたら
母の日シールが貼ってあってカーネーションの造花が申し訳程度にペタンと貼付けてある
ロールケーキやらシフォンケーキやらがその上から無情に半額シールも重ねてはられて
売り場の隅に追いやられておりました。
昨日までは、ああ昨日まではあんなにもてはやされていたのに・・・。

我が子達も昨日は母の日のプレゼントを披露してくれました。
作詞、作曲、振り付け、演出、全て長女による「お母さんの歌」
親ばかながら、なかなか良く出来ていて
不覚にも涙腺が緩むと言うハプニングもあったとかなかったとか。

そして次女がやたらと
「ママ、おめでとう」
「ママ、今日はステキだね」
などと言うもんですから
息子がちっちゃなおめめとお耳でよく見聞きした結果
出した結論がコチラ。

息子「ママ、お誕生日おめでとう(微笑み)」

ありがとうね、息子よ、でも今日は誕生日ではない。
その旨やんわりと伝えたのですが
「っ!!たんじょうびっでっしょ!!おっめっでっと〜〜〜!!」
とキレられました。
f0111031_22244271.jpg

しゃがんでるのがうちの息子。
この後何するかっていうと、拾い食い。
[PR]
by lani_kai_love | 2011-05-09 22:39 | FAMILY

HAPPY MOTHER'S DAY

f0111031_12225358.jpg


この歳になっても、甘えてばかり。

ちょっと照れくさいけど
おかあさん、いつもありがとう。
[PR]
by lani_kai_love | 2011-05-08 12:31 | FAMILY

キャンプ♪

f0111031_23195626.jpg

連休に3ファミリーでキャンプ行ってきたよぉっ。
キャンプ場は名古屋よりも寒くってまだ、サクラがあちこちで咲いていて
お花見まで出来ちゃった。でも花より団子!!
f0111031_23203931.jpg

行く途中で仕入れていった大アサリ。だし醤油をたらして。
f0111031_2321420.jpg

アメリカ人によるステーキ、めっちゃやわらかいの〜〜〜。
この後に出てくるリブもしっかり味がしみていて且つ柔らかくて、
みんな肉食獣になってました。
f0111031_23211995.jpg

コチラはニュージーランド人による豚トロ。焼き方が地味じゃない?
このあとタンドリーチキンと手羽先をやいてたよ。すごく美味しかったので
写真撮ってません。食べてました、手をドロドロにして。
f0111031_23213396.jpg

ホタテも冷凍のものを行く途中で仕入れていったの〜。
4年生のおしゃまな女の子が気に入っていたわ。
f0111031_23215970.jpg

海老〜〜☆
半分は塩焼き、
もう半分はハワイのガーリックシュリンプのイメージでタレに漬け込みながら持って行ったんだけど
やっぱりもっと覚悟を決めてガーリックとオイルを投入するべきだったわ・・・。
現地で作ったらね、きっとドバッと行けたんじゃないかと思うけど
なにしろ自宅の台所で仕込んでたもんだから
普段の理性がはたらいてセーブしちゃったわ。

でも、長男が海老にむしゃぶりついてた。
コレで海老アレルギーではない事が判明した次第。

もっともっと美味しいもの沢山食べたけど
写真に残ってないという必死さ加減をご理解ください。
[PR]
by lani_kai_love | 2011-05-06 23:37 | HAPPY

かくれんぼ

f0111031_22404820.jpg


ワクワクしない?こんなトンネル。向こうに広がるのは・・・?

f0111031_22421473.jpg

ケガと弁当は自分持ち。なるほど、ココはプレーパークなのね。
んじゃ、この森の中も安心して遊べるね。

f0111031_2241484.jpg

なにしてあそぶ?おままごと?
とりあえず少しでも高いところに登りたいお年頃な長男。

よ〜し、かくれんぼだ!数えるよ。
f0111031_2243798.jpg

素早く逃げる次女。

f0111031_22432376.jpg
「いくで〜〜〜!!」

次のオニはあっさり見つかった長男。
f0111031_22434749.jpg


「さ、パパ、いこうね!」
「ね、パパ、しっかり探してね?」
・・・・・パパ頼み
f0111031_22443596.jpg

長女はすぐに見つかったけど
次女はかなり慎重にかくてれていてなかなか見つからなかった・・・。

じゃあ次は次女のオニ。薄目開けてみんなの行く末を見守る次女。
だから、見ちゃだめだってば!
f0111031_22445237.jpg


「おっしゃあああああ〜〜〜!!」と言う声が聞こえてきそうな後ろ姿。
f0111031_22451712.jpg


「どこにいるの〜?」というオニの呼びかけに
「ここだよぉ〜」と答えてしまったなんてカワユスエピソードな長男。

最後は長女、第一子のプライドにかけてかなり上手に隠れてました。
チビッコ二人は幾度と無く
「ネエネを探す」という目的を見失いそうになってた。(見つけてあげて!)
f0111031_22454454.jpg


なかなかいつものゴールデンウィークみたいに気持ちよく晴れないけど
沢山遊んで、食べて笑った一日だったね。

明日はキャンプ♪
おひさま沢山顔出してね。
f0111031_22462352.jpg

[PR]
by lani_kai_love | 2011-05-03 23:02 | FAMILY

公園

f0111031_2233756.jpg

今日はいいお天気!ゴールデンウィーク中でスイミングスクールもお休み。
次女と長男の保育園のお迎えに行ったあと、そのまま公園に寄り道。

f0111031_224192.jpg

3年生になった長女もまだ砂場で遊ぶんだなぁ・・・。
なんて思ってたら、
ええっ???
f0111031_2241418.jpg

何だこりゃ?何やってんの??


「いたらきまぁちゅ」
f0111031_2242782.jpg

・・・・・・・お団子食べてました。

f0111031_2245344.jpg

高台にあるこの公園は風が強い〜〜。
そろそろ帰りましょっ。
f0111031_225966.jpg


明日はもっと良い天気になります様に。
f0111031_2252846.jpg

[PR]
by lani_kai_love | 2011-05-02 22:12 | FAMILY