ハワイ好きな名古屋在住おちゃらけファミリーの記録


by lani_kai_love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新生活

f0111031_015034.jpg

写真と記事は何の関係もありませぬ。小さくダンナ&ムスメ1、ムスメ2が写ってます。
 
2008ハワイレポート途中だけど。
ってか自己満足なレポートですけど!!
中断して独り言・・・。


4月ですね。
長女が小学校入学
次女が保育園入園

そしてやっぱり3学年違いの0歳児長男。
これから3年おきにやってくる卒業入学、怒濤のセレモニー。

ってかその手始め的な今年、
小学校&保育園の書類抱えて既に軽いパニック。
名前とか書き間違えない様にしないと。
提出先とか入れ替わらない様にしないと。
と、気をつければ気をつけるほど「やっちまう」悲しいこの性格。

母ちゃんがんばるよ。

それより気になるのは
年少組のくせに制服のスモックのサイズがLLな次女のデカさ。
体デカいが態度もデカいよ!
のびのび育て〜!
[PR]
by lani_kai_love | 2009-03-31 00:15 | FAMILY

スワップミート

f0111031_23411779.jpg


10年ぶりくらい?スワップミートに来てみました。
ダンナと結婚する前の旅行で来た時はグルッと一周したけど
子連れでそんな勇気はない。

f0111031_2341266.jpg


ムスメたちはここでお友達にお土産買ってました。
レイとかマグネットとか。

ここに来る時は早く来ようと思うんだけどこの日もリリハでのんびりしていて
ついたのが10時くらいだったかな?

f0111031_2345530.jpg


あまりの暑さにスムージを購入、
フルーツ苦手な長女はそんなに飲まないだろうと
2個しか買わなかったら
ゴクゴク飲むし(涙)
4人で2つを奪い合う様に飲みました。
[PR]
by lani_kai_love | 2009-03-06 23:50 | HAWAII 2008

お米LOVE

f0111031_2328498.jpg


ここは何処でしょうか〜?

f0111031_23301058.jpg


はいっ!あたり〜、リリハベーカリーでぃす。

「りりは」って響き、可愛くない?
アタクシ、第3子が女子だったら「りりは」とつけようかと
マジで狙っておりましたの。
男子でしたけどね。

朝ご飯食べによったんだけど
周りの人がほとんどフレンチトーストオーダーする中、
ご飯大好きなカイ家はとにかくお米お米!!

f0111031_2333552.jpgf0111031_23341220.jpg
f0111031_23343885.jpg


おいしかったです〜。
今度行ったらパンケーキやフレンチトースト食べようかな〜。

でもこのトーストについてくるジャム・・・色がヤバいんだけど。
このひたすら甘くて赤い感じが次女にはとっても魅力的だったらしく
口の周りと両手のひらを真っ赤っかにして食しておりました。
[PR]
by lani_kai_love | 2009-03-06 23:38 | HAWAII 2008

KID`S☆FAVORITE

ムスメ達(とダンナ)のお気に入りスポット、
必ず1度は来ないとねっ!

f0111031_2344629.jpg


そぉで〜す、チャッキーチーズ♪
お子様連れには最高のレストラン、
レストランとゲームセンターの融合施設。

座ってるの苦手なお子様!カモ〜ン
f0111031_2363185.jpg

ううう・・・早く行きた〜い!!

f0111031_2372278.jpg

GOサイン出すと疾風のごとく散らばるチビッコ2人+でかい子1人。

f0111031_23929100.jpg


ここのピザ、美味しいよねぇ〜☆
良く憶えてなくて何なんだけどさ・・・。
トッピングのパイナップルが大好きなアタシ。
アタシ以外のメンバーは多分そんなに好きじゃないと思うんだけど
ハーフ&ハーフにして片方は必ずパイナップル入りのをオーダーするアタシ。

もちろんこの日もそうしたんだけど
運ばれてきたのはミート系のピザ。

こっこれは!

必死でパイナップルのとハーフ&ハーフをオーダーしたと言い張るアタシ。
アタシ以外はもちろん席を外しているので
これがアタシ以外のメンバーの好みなら
『仕方ないじゃん?』
で済ませたかもしれないが、
自分の事となると俄然ゆずらないアタシ。

ここは先払いなので
レシートを見せろと言われ、
「ほら、ご覧なさいな!」
と差し出したレシートにはパイナップルのパの字も無かったさ。(無念)

オーダー受けた人が間違えたみたいなんだけど
料金変わらないし、アタシもレシート確認しなかったからいけないんだ・・・くすん。

と、あまりのアタシの落ち込みように同情したのか、
パイナップルのピザを
スモールサイズで焼いてきてくれるとの事。
「もちろん、フリーよ♪」

素敵!

大好き!

f0111031_23202135.jpg


ピザの匂いを嗅ぎ付けて
席に戻ってきた3人。

なんで?なんでピザが2枚も?
食べられるの?ねえ食べるつもりなの?
どんだけ?どんだけガメツいの?

と思ったか思わなかったか、
とにかくお腹いっぱいになったカイファミリーでした。
[PR]
by lani_kai_love | 2009-03-06 23:27 | HAWAII 2008