ハワイ好きな名古屋在住おちゃらけファミリーの記録


by lani_kai_love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ピアノの発表会

インフルエンザと胃腸風邪という恐怖におびえつつ
なんとか元気で迎えることができました、

そう、人生で初の
ムスメたちのピアノの発表会!!

親ってこんなに緊張するのね、ムスメのピアノの発表会に。

アタシも子どもの頃出てたけど、覚えてるのは

舞台の袖、薄暗い中でのあり得ない緊張感と、

発表会が近くなったあるレッスン日に
厳しかった先生からの「泣くのは貴方なのよ」という若干突き放した感のある言葉と、

発表会が終わった後清々しい開放感のなかで
記念品のグラスセットを「アタシが持つのっ」と母親から無理矢理もぎ取って
意気揚々と歩き出したその時、まるで漫画のようにきれいに転んで
グラスも自尊心も粉々になった瞬間。

あんまり良い思い出じゃあないな・・・。

でも、あの緊張感を味わったのは良い経験だったと今でも思う訳です。

More
[PR]
by lani_kai_love | 2009-02-07 00:51 | FAMILY

嗚呼、テッズ!

f0111031_23555623.jpg

どこに行っても楽しみは食。
ここ、テッズベーカリーで出来立てを味わうのがあたしの裏の(本当の)目的。
(表向きな目的はノースへのドライブ。)

なのにあっさり見落として、運転してるダンナに
「今通り過ぎたんじゃない?」
と言われてみたり。

え?まだだよ、全然!

とかって反抗しながらUターンしたら

ほらやっぱりってダンナがあっさり発見。

助手席でキョロキョロと何見てんだよっていう
無言の圧力には気づかない振りで早速店内にGO!


f0111031_023639.jpgf0111031_03376.jpg
写真横向きのまま失礼いたします。
そうそうこれこれ!!
1ピースずつ買えるのが良いよね!
それにいろんな種類があるよおぉ〜〜。
f0111031_0567.jpg
とか言いつつ定番を買ってしまうアタシ。やっぱこれ美味しいよね。
f0111031_0687.jpg


こんなのも買ってみました。ブルーベリーマフィン。ベーカリーって言うだけあって美味しそう。
ブルーベリーがゴロゴロはいっててめっちゃ旨いっす!来てよかった、北の端っこまで来た甲斐があったってもんよ。
[PR]
by lani_kai_love | 2009-02-07 00:09 | HAWAII 2008
日本の某ショップでも人気のハレイワスーパーマーケット。
閉店しちゃうんだってね。
f0111031_23515197.jpg
f0111031_23521737.jpgf0111031_23523786.jpg
ミーハーなアタシはとりあえずTシャツ一枚だけ買っておいたりしたりする。















ノスタルジックじゃね?
[PR]
by lani_kai_love | 2009-02-06 23:55 | HAWAII 2008

北へ

悪天候の中、ノースへ。

ノースに向かう道って良いよね〜。

f0111031_23433776.jpg

ハワイの消防車は黄色いんだねぇ。

f0111031_23443958.jpg来たよ来たよって感じ?f0111031_23454884.jpgf0111031_23462355.jpg
f0111031_23465237.jpg


マツモトシェイブアイス。
実は初めて食べます。
何回もこの店の前通り過ぎてるのに。
レインボー(アイス入り)とハワイアン(小豆いり)をムスメ達と
奪い合いながらガツガツ頂きました。
美味しゅうございました。手がベタベタ。
[PR]
by lani_kai_love | 2009-02-06 23:51 | HAWAII 2008

フラガール

f0111031_23311291.jpg


今回の旅行で長女がやりたかった事の一つに
「フラのレッスン」があったのよね。

もちろん日本でもフラを習う事は出来るけど
正直これ以上お稽古事を増やせない。

長女自身もゆとりの時間が持てないし、
私の送り迎えもしんどい。

だから以前に「フラやりたい」って言ってたけど
ちょっと様子見なのよね。

で、今回は念願のフラのレッスンを受けられるとあって
大喜び。
妊婦で張り切れないアタシにかわってはりきった長女。
次女は長女にくっついて邪魔はするけど
レッスンはしない。

ここ、ワイキキショッピングセンターでのレッスンは
長女にもわかりやすかったようで
1時間、集中して取り組んでおりました。

f0111031_23374884.jpg


そして後日、ロイヤルハワイアンでのフラレッスンにも
張り切って出かけたけど・・・

こっちは難しかったようで途中でリタイヤしちゃったわ。

今回は身重でアタシは見てるだけだったけど
次回はムスメと一緒に参加しなくちゃ。
[PR]
by lani_kai_love | 2009-02-06 23:42 | HAWAII 2008