ハワイ好きな名古屋在住おちゃらけファミリーの記録


by lani_kai_love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

知らんかった!

ポップオーバーで浮かれ気分のKAIファミリー(安い・・・)。

このあと愛しい彼女をニヤニヤと探しにいったけど、
あいにくMAKOちゃんこの日はお休みで居なかったんだよね。

んじゃあ、帰るかっと駐車場を歩いていると。

すれ違う方々が・・・。

すれ違う方々が持ってる袋・・・。

あれ、シナボンじゃあございませんことっ?!?!

なんで?アラモアナに入ったの?聞いてないってばよ?
カハラまでいかなくていいの?ねえ?誰か??

ってキョロキョロしてたらさ〜
見つけたよ、シナボン。
なにフツーにフードコートに入っちゃってさ〜。
言ってよね、知らせてよね〜。
てか、知らないアタシが情報収集下手過ぎ?

f0111031_22531037.jpg
f0111031_22542928.jpg
さっきお腹いっぱいって言ったその口で早速購入。わ〜ん、やっぱり美味しいよぉ。名古屋にも数年前に上陸してたんだけど、すぐに無くなっちゃったんだよね〜。味が違ったのかな?



でも確かにちょっと甘すぎて日本ではそんなに食べたくならないかも。
ココでしか食べらんないって気持ちが一番美味しくしている気もする。

・・・と思ったミスタードーナツのデニッシュリング
甘過ぎのため最後まで食べられなかった35歳の初夏。
[PR]
by lani_kai_love | 2008-05-29 23:03 | HAWAII 2008

あぁ、マリポサ。

ハワイにハマって早14年。
かならず行きたいお店とか、過ごし方とか、
凝り固まってきてた感もあり。

それを打破しようじゃあないかっってことで
早速超定番、マリポサのランチへ。
そうなの、実は行った事ないの。エヘ。

f0111031_22222577.jpg

はっ初めまして!!ポップオーバーさん!

まぁ、成り行きで入ったんですけどね。
子ども達のクロックスが小さくなってきたので
ハワイ行く前に買ってあげようと思ってたのに
結局時間無くて買いに行けなかったんだよね。

悲しそうな長女をなだめて飛行機に乗ったんです。
チェックイン後、まずアラモアナに向かい、
クロックスを購入、そしてすぐ履く。
アタシも履き替え、ダンナも履き替え、

果たしてクロックスの袋にはくたびれた4足の靴。

透明なので丸見え。

そんなくたびれた袋をぶら下げて
ニーマンマーカスの化粧品売り場を足早に通り抜け、
いっつも来る機会のがしまくってたマリポサへ。

時間が良かったのかな?
結構すいててテラス席に案内してもらえました。

気持ちいいっすね〜〜。

そして一度は食べたいポップなあいつ。
f0111031_22292359.jpg

リリコイバターじゃなかったけど。

ムスメ達はコレとスープでお腹いっぱいに。

アタシも相当コレだけで満足しちゃったんだけど。
でも大人なのでさすがに注文しときました、サラダを。

f0111031_22323986.jpg


こいつが相当ボリューミーでこの葉っぱの根元が生ハムでグルングルンに
巻かれております。
お腹いっぱい。

ダンナはマッシュルームのパスタを。
f0111031_22344057.jpg

これ、アタシ達の口にはとっても合いましたの。
美味しゅうございました。
[PR]
by lani_kai_love | 2008-05-29 22:40 | HAWAII 2008

さて。

f0111031_18365064.jpg


飛行機が少し早くついたので
レンタカーを契約したHONOLULU AUTO RENTALSの榎本さんが
まだ着いておりませんでした。
電話をして、待つ事しばし。

お迎えにきてくれた車に乗り込んで営業所へ。
空港営業所で手続きをすませて
とりあえずワイキキへ。

f0111031_1844192.jpg


今回のアコモはPACIFIC MONARCH
去年もココだったんだよね。
リピートしたのは今回が初めて。
子連れになって移動手段がレンタカーになってから
アコモの条件もフルキッチンじゃないと、バスタブが無いと、
ベッドルームは、とか、いろいろ増えてきて選択肢が少なくなるんだよね。

駐車場も、バレーパーキングだと出庫の時にいちいち待てない
せっかちなアタシ達にはじれったいのでね。

でまあ、ココは何かと使い勝手の良いコンドだったので。

ただ、エアコンの位置がイマイチで
ベッドルームが少々蒸し暑い。
真夏の渡ハにはちとキツいかも?

続いて室内へどうぞ〜。
[PR]
by lani_kai_love | 2008-05-25 19:31 | HAWAII 2008

2008 HAWAII

f0111031_20321358.jpg

長女のテンションMAX、次女のテンションいつも通りに高過ぎる状態で
楽しみにしていたハワイに到着。

心配した飛行機の中でも、
乗る直前ギリギリまで「こども広場」で放牧させたのが功を奏したのか
離陸したら速攻寝た2人。シメシメ。

これで少しはユックリ出来るってもんです。

セントレアからの唯一のホノルル便って、
飛行機に乗る前に空港で夕ご飯食べちゃうから
機内食は食べる気にならないでしょ?
みんな食べないのかな?

寝るだけだからもたれそうだしって事で
今回ダンナは「ベジタリアンミール」を
アタシはつわりが心配だったので「消化の良いお食事」を
それぞれリクエストしてあったのです。

他の方より一足お先に持ってきてもらえました。
これって周りからすごい見られるし恥ずかしいね〜。

アタシのは味がうすいな〜という程度。
ダンナのはパスタを一口もらったけど
めっちゃ美味しかったっす。

朝の軽食もデニッシュじゃなくて
バナナだったから嬉しかったな。

ムスメ達も軽食の頃にむくっと起きて
チャイルドミールをボンヤリ見つめてました。

さすがに夜中に起こされて食べらんないよな・・・
と思ってたら次女がダンナの分のバナナを
無言でムシャムシャと食べてました。
そんなすぐにエネルギーになる物を補給しなくてもいいのよ・・・。

f0111031_20262276.jpg


空港に降り立つと、あぁ、やっぱりなんか空気が違うんだよね。
見慣れたこのシャトルもこうしてみると
相当年期が入ってるのね〜。

空港近くでレンタカーを借りて
今回のバケーションの始まりでぇす☆
[PR]
by lani_kai_love | 2008-05-21 21:00 | HAWAII 2008

ただいま~

f0111031_11551125.jpg
帰り際、空港に向かう車内から、ケータイでパチリ。

今回はみんな元気で、楽しんで来れました☆
写真整理したらぼちぼちアップしていきたいと思うとりますぅ。

追伸:無事についたよ~、マコちゃん、ミカちゃん、ありがとう♪
[PR]
by lani_kai_love | 2008-05-18 11:55 | HAWAII 2008