ハワイ好きな名古屋在住おちゃらけファミリーの記録


by lani_kai_love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

この極寒の中

明日、スキーに行く予定でございます。

アタシはスキーできないの。

ダンナはスキーが大好物。

アタシの夢は「ファミリー型スキー施設付属のショッピングモール」

パパと子どもがスキーをお楽しみの間、
ママはゆっくりウィンドウショッピング。
もちろん今話題のオサレなカフェや美味しいダイニングあり、
天然温泉はもちろんあるっていう・・・

誰か作って下さい、中部圏に。
なるべく早くね♪
アウトレットモールだともっと嬉しいよ♪♪



もちろん、そんな素敵スポットは無いので
アタシも滑らないくせにウェアを持って行く訳だ。

でも、子ども達は明日をとっても楽しみにしてるし、
次女は大量の雪を未だかつて見たこと無いので
どんな顔するのか楽しみ。

オーソリティーで面白そうなソリも買ったしね〜〜。

今朝、当園前にテレビを見ていたら
ムスメ達の好きなキャタクターが
スケートをしているシーンがありまして、

それを見た長女、
とってもウキウキした声で

「あ〜〜私も楽しみだな〜〜










スケー。



ハイそこ!


混ぜるな危険!



スキーorスケート? さあどっち!




スケー。と声に出してみて下さい。
突然襲ってくるこの虚無感。
声に出さねば解るまい。
レッツ音読。
[PR]
by lani_kai_love | 2008-01-25 21:43 | FAMILY

ひとときの…

f0111031_1163069.jpg

今日は朝からあちこち疲れた~。
長女の幼稚園でインフルエンザの為に
学級閉鎖になったクラスもあるし、
次女の幼児教室も結構お休みが多い。

うう、予防接種を受けない我が家、
精一杯の努力をさせて頂きます!

取りあえず、抗ウイルス効果のあるハーブティーを
買いにきました。
コーヒー屋さんだけど、豆の他に輸入食材、こだわりの品、
製菓材料があって楽しいのだ。

そして、奥にカフェコーナーが。
よく頑張った自分にご褒美のカプチーノ。
(自分にはとことん甘い)

さて、午後からもう一踏ん張りじゃ!
[PR]
by lani_kai_love | 2008-01-23 11:06 | 携帯から

行事食

食育が注目されるようになって
「行事食」というのもあらためて見直されてるとか。 

とはいっても、別に大袈裟な事ではなくて
普通に自分たちの親がしてくれていた事なんだけど

お正月のおせち
雛祭りにはちらし寿司にはまぐりのお吸い物
端午の節句に柏餅
土用の丑のうなぎ
お月見のお団子
冬至にはカボチャを、
そして年越し蕎麦

もっといっぱいあるけど
最近なら七草粥。

春の七草、言えますか?
でも、普段「はこべら」とか食べないよな。

七草セットとか売ってたけど
うちでは小松菜でお茶を濁してみた。
発芽玄米小松菜粥で。
無病息災を祈ってみた。

そんで今日は鏡割り。

ぜんざい食べなきゃ!と昨日までは張り切ってたけど
今日はダンナの誕生日でもあるんだな。

クリスマスケーキには
涙をのんでイチゴをデコレイトしてくれた長女の切なる願いで
パパのお誕生日ケーキは
「まったり濃厚なチョコレートケーキ」

ココア入りの、(たぶん)フワフワなスポンジに
生クリームとチョコレートが一体となった
生チョコクリームを中にもサンド、周りにもコーティングした
かなりアタシ好みのケーキ、
だけど作ってる時の香り&味見(仕方なくねっ)で

もうこれ以上甘いものは勘弁してくれってな気分になり

ムスメ達も気付いていない事を良い事に
・・・鏡割り、スルーで。

こーゆうこと、ちゃんとしたいと思ってんのにダメだね〜。

まだ若干ごまかしがきくので
きっと明後日あたりに「鏡割りだよ〜」とぜんざい食べてる事でしょう。

ちなみにダンナのお誕生日パーティーは
明日開催です。ワーイ。
お暇な方、好奇心旺盛な方、
ご自慢の一芸をお持ちになってぜひぜひお越し下さいまし!
[PR]
by lani_kai_love | 2008-01-11 22:20 | FOOD

あけましておめでとう!

毎度毎度の放置ブログですが
こっそり新年の挨拶をしてみたりする。

一度きりの毎日を
今年もめいいっぱいに楽しんで行こうと企んでおります。

どうぞよろしく。
[PR]
by lani_kai_love | 2008-01-06 21:09 | HAPPY