ハワイ好きな名古屋在住おちゃらけファミリーの記録


by lani_kai_love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

涙の誕生日 2

そう、ダンナはムスメ達にも
「今日はママのやりたいようにやる日!ママ優先!」
と、高らかに宣言。

朝は近所の保育園のバザーに。

そのあと、「じゃあジャズドリーム行こうか」と。
キャッ!!!行きたかったのジャズドリーム。

えええ〜〜。いいのぉ〜?
とか言いながらETCカードを差し込むアタシ。
「トリトン渡って行ったほうが早いもんね!」

ジャズドリーム長嶋、最近売り場面積がぐぐぐっと増えて
めっちゃ広いんだよね〜。

グッチやアルマーニも入ってるし
オイリリーも。
カフェタナカも入ったしコールドストーンクリーマリーなど、
大変魅力的なラインナップでございます。

少し前に長女にブーツを買った時に
それがすごく可愛くて羨ましくなったアタシ。(それでも親か?)
しきりに羨ましがるアタシにダンナが「無いんでしょ?買ったら?」
といわれ、そう言えば!と5年前に友人からブーツを貰った事を思い出した。
たしか、急に太って入らなくなっちゃったとか言ってたもの。
出してみたら、綺麗だった。
磨いて早速翌朝、幼稚園に送って行くのにご機嫌で履いて行ったんだけど
帰って来たらボロッボロになっちゃった。

いかんね、ほったらかしは・・・。

という事でブーツ、買ってもらいました。わああ〜い☆
もちろんその後もアタシはいろんなお店見たいし、
ダンナも承知の様で
ムスメ2人とおもちゃ屋さんやキッズルームで
アタシが納得いくまで飽きずに懲りず?に待っててくれました。

そして自宅近くに帰ってくるともう夜。
「お腹空いた、夕飯なあに?ねぇ、なあに?」と後ろで騒ぐムスメ達。
何が良いか聞いてみると
「え〜と、回転寿しぃ!!」
そうだなあ〜今日はパパに沢山お金使わせちゃったし
近くの「くら寿司」でも行くか!と直接お店へ。

まだ6時前なのに16組待ち。
受付済ませて待ってたら
どっかで見た事ある顔・・・。
アタシの父と母と弟一家でした。
行動が似ているんだなあ。
ここの従姉妹たちが大好きな長女、大興奮。

アタシも久しぶりだったし、
ここに混ぜてもらって一緒に食べる事にしました。

ぼちぼち行こうか?という頃、ダンナが
「ちょっと用があるから行ってくるわ、
すぐ戻ってくるから隣の100均にいて。」
と、いって出かけて行きました。
そこからダンナの鍼灸院が近いのでそこに行った模様。

総勢5名の子ども達はおじいちゃんおばあちゃんという
最強のスポンサーを控え、100均という素晴らしいステージで
もちろん期待しない訳が無いわな。
一人一個っていうことで子ども達があちこちと
迷いに迷っているうちにダンナも戻って来ましたよ。
「なにしてたの?」
と聞くと、すごくフツーに

「う○ちしてた」




そうか・・・お店では出来ない、繊細な人だったんだ・・・。


そんなこんなで長女はレターセット、次女はヘンなゲームを
買ってもらいみんなと別れてお家へ。

気がかりは食事してる間に降ってきた雨。
洗濯物がベランダに干してあったんだよね。

と、

帰ると。

洗濯物が。


取り込んである!!


う○ちて!
もう〜!ニクい奴め!!


するとニクい奴が長女に「冷蔵庫開けてみて」と。

そう!
ケーキ!
予約してあったそうでチョコレートのプレートにチョコペンで
「カイちゃんおたんじょうびおめでとう」って書いてもらってました。

ここで。
カイちゃん。

泣いちゃいました。
お誕生日、今まで35回経験してきましたが
泣いちゃったのは初めてです。


カイちゃんシヤワセ絶頂。


もっとダンナを大事にしようと決意!

朝、寝癖直しのスプレーが出しっぱなしになってても。
洗濯機の中にパンツとズボン一緒に脱いでそのまま入ってても。
おなら臭くても。
芸能人の人違いが多くても。
怒らないように “頑張る” からね♪

いろんなシアワセがあるけど
人によってもシアワセって違うし、
環境によっても違う、
人と比べる物でもないから、
「今、自分がああ、シアワセって思える」
これがアタシの最高のシアワセ。
[PR]
by lani_kai_love | 2007-11-11 23:30 | FAMILY

涙の誕生日

先日はウレシハズカシ、カイちゃんお誕生日でした。

毎年、0時になった時点で
「おめでとう、おめでとう〜〜!」
と「お祝い一番のり」を狙っているダンナが
その日に限って結構あっさりしてたんだよね。

前日、眠いのをこらえつつダンナの帰りを待ってたら
予想を大幅に下回る普通のテンションで帰って来たダンナ。
アタシも年のせいかすっごく眠いし、
んじゃあまあ、寝るわって速攻熟睡。

その時すでにダンナの計画は始まっていたんだよね。

翌朝起きるとダンナが「おめでとう〜☆テーブルの上見てみてよ。」と。

期待と不安を抱きつつテーブルを見に行くと
なんと言うのか・・・若干粗品風のバスマットが。
そして色気の無いメモ用紙に

HAPPY BIRTHDAY KAIと。

ああ、もしかして不安的中?とか思いつつ
でもここはよろこびを表現せねば!とバスマットを広げると
もう一枚メモが。

「冷蔵庫をチェック!」


もしかしてケーキ?


と慌てて冷蔵庫へ。

そこにはチョコが。

・・・チョコか。


ん?


チョコにもメモが。


「パソコンの上の棚をチェック」


パソコンの上の方に

チョコ!
そしてメモ!

「洗面所チェック」

チョコ!

「カイちゃんの上着のポケットチェック」

チョコ!

「ピアノの上チェック」

チョコ!

「冷蔵庫の野菜室チェック」

チョコ!

嬉しい事にチョコはだんだんグレードアップしております!

「最後に北の部屋の物置をチェック!」


どんだけデカイチョコなんだろ〜?

とワクワク扉を開けると


そこには1週間前から私が欲しがっていた
「ガスファンヒーター」がっ

思い起こせば数日前。

家にある石油ストーブは2年前に買い替えたばかり。
わかってる、勿体ないってわかってる。

でも、今年も灯油高いみたいだし
買いに行くのも重いし、
つけようと思ったら灯油が空になってて
その度にベランダで寒い思いしたり
アタシが行くのそれともアナタが?とそれまで仲良く呑んでた夫婦が
ちょっと嫌な空気になっちゃったりする事もないのよ
ガスならね!!

と力説したアタシに

「もったいないよ。」


と一蹴したダンナ。

おそらくここでの喜びを大きくさせるためだったと思われる。

もちろん今までのストーブも北の部屋に置いてあります。
使えるからね。

でもメインで使用は今年からスイッチ一つのガス!
ううううれしい〜〜。

でもダンナの計画はまだ始まったばかりだったんだよ〜。

長くなったので続く!
[PR]
by lani_kai_love | 2007-11-11 22:40 | FAMILY

怒涛の

f0111031_09577.jpg

マルコリーニ攻撃

やっぱ最高〜〜!
ありがとTちゃん!!
[PR]
by lani_kai_love | 2007-11-11 00:09 | 携帯から

寄ってみた

f0111031_083820.jpg

名古屋限定だべ
[PR]
by lani_kai_love | 2007-11-11 00:08 | 携帯から

ぶらぼぅ!

f0111031_064932.jpg

どんだけぇ~

Tちゃんからのお誕生日プレゼント〜♪
[PR]
by lani_kai_love | 2007-11-11 00:06 | 携帯から