ハワイ好きな名古屋在住おちゃらけファミリーの記録


by lani_kai_love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

プロポーズ

今朝、ムスメ達が何やらゴソゴソと。
長女は幼稚園へ、次女は幼児教室へ送って行く時間になり、
用意するように言うと、長女があわてて次女のリュックに手紙を入れていまして。

「いい?ちゃんと渡すんだよ?」

と念を押している。
次女も「おっけ〜い!」と力強く親指を立てている。

長女を幼稚園に送り、次女を幼児教室に連れて行ったところで
手紙をチェック。


「○○ちゃん、だいすきなので
けっこんしてくらさい」

長女め・・・自分は大好きな床屋の長男に言えないくせに
次女にはいきなりこんな積極的な手紙を書いて持たせるとは。

でも幼児教室の先生は
「うんうん、○○ちゃん、いい男だもんね。わかるわかる。」
だって。なるほど。意外と面食いなのか?

とりあえず、ムスメ達を幸せにしてやってくらさい。
[PR]
by lani_kai_love | 2007-10-29 22:22 | FAMILY

出戻りナリ

先日のゴスペルのリハで、
先生であるUooさんに意気揚々と宣言してみました。

kaiちゃん「キリのいいところで今日からアルトに移ってみようかと。」

Uooさん「・・・・・・・・は?
 そのこころは?


こういう場合、トンチでかえすべきでしょうかどうなんでしょうか?

結局、人数少ないクワイアなんでバランス崩れるからダメでした。
で、いそいそとソプラノ席に戻るアタシ。
だかしかし、出迎えてくれるソプラノメンバー皆無。
その日は悲しい事にソプラノはアタシ以外みんな遅刻。
自分の存在価値がその一瞬すごく高かった。

でもさ、やっぱり高音出すのって気持ちいいんだよね。

あと何故かダンナが
「カイちゃんはソプラノでっ!」
とソプラノを切に要望。何故に。

でもまあそう言う訳でまたしばらくはソプラノで頑張ります。

メンバー増えないかなあ〜〜。
[PR]
by lani_kai_love | 2007-10-17 23:09 | GOSPEL

1st  annibersary concert

うわ〜〜〜楽しかったよコンサート。

てか今、チューハイ一本にて、結構いー感じですが?
明日はおもちゃ王国に行くつもりで(割引券もらったからね)
先ほど、しこたまサンドウイッチ作って冷蔵庫入れました。
ね、明日のお弁当に持って行って大丈夫だよね?
保冷剤入れてクーラーバックで持っていけばいいよね?

やり遂げた感いっぱいでグビグビのんだら
ここに来るのに何回もログインやり直すほどご機嫌だった自分に気付く。

それで
コンサートですよコンサート。

つか、
コンサート後の感想でダントツなのが

「メンバーの皆さんとても楽しそうでした」

的なもの。

ダンナも
「楽しそうだな〜楽しいんだろうな〜てのがすごく伝わったよ」
だって。


なんだか時間が経つに連れて
恥ずかしさが増すんだけど。

その後のボイトレで「あ、そっか」と気付く。

結局さあ、自己満足なコンサートだったって事なんだよね。
自己完結してた。
だから、せっかく聴きに来てくれた沢山の皆さんに
「楽しそうな」アタシ達、しか伝わらなくって、
本当に伝えたい事は何にも伝わってなかったって事。

そりゃあ、意味が無かったなんて思わないし、
ゴスペルを歌ってるアタシ達がどれだけ楽しんでいるかを伝えるのも
大切だと思うけど、ちょっと薄っぺらいよね。

良い課題が出来たよ。

つぎは12月15日、同じ場所にてクリスマスコンサートが決まってます。
あらたな気持ちで精進せねば。

いままで一年間ソプラノで歌ってきたけど
ここでアルトに移って新鮮な気持ちでやってみます。

次回、前とちょっと変わったねって言われるようになっていたいな。
[PR]
by lani_kai_love | 2007-10-07 23:40 | GOSPEL