ハワイ好きな名古屋在住おちゃらけファミリーの記録


by lani_kai_love
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一周年記念!

ゴスペルを始めてから1年が経ちました。
その間、メンバーも入れ替わりつつ、
ボチボチと増えて来ています☆

月に2回のリハはとっても楽しいし、
いい仲間に恵まれて本当に感謝。

そして明日、一周年記念コンサートを行います。
今日ゲネプロだったんだけど
きっと明日より疲れた。

本番はさ、勢いで行っちゃえるんだけど。

何故かクワイアみんな汗だくだし。

そんな汗だくクワイアの歌声に癒されたい(?)君もあなたも!

明日は14時から、
天白生涯学習センタ−、階段にて2階に駆け上って来て下さい。
 
おまちしてま〜す。
[PR]
by lani_kai_love | 2007-09-29 22:04 | GOSPEL

いっしょけんめ!

次女の最近のハマりもの。


「へん!」やって。

というと

すごい力の入った顔で
「へん!」(手をクロス)
「いっしょけんめ!」(大きく両手を伸ばしてポーズ)

どうしたいのか、よくわかりませんが?
[PR]
by lani_kai_love | 2007-09-27 22:17 | FAMILY

see you

そこにいっても、もう会えない人がいる。

当たり前は当たり前じゃないんだって
あらためて思い知る。

そんな事すら
気付かずにいたから平気だった事が
気付いた今は平気で無くなった。

大事な事はわかってるつもりだったけど
ホントに自分はまだまだ何にもわかっちゃいない
おバカさんだったんだなあと身にしみる。

歌うのが辛いなんて事があるなんてね。

でもだからこそ歌うんだ。

神様に届いてるんだから
きっとあなたにも聞こえているよね?
上手くはないけどさっ。
[PR]
by lani_kai_love | 2007-09-21 23:12 | GOSPEL

むかごご飯

f0111031_22344028.jpg


むかごというのは自然薯が子孫を効率的に増やし残す目的で、
つるの途中(葉の付け根)にたくさんつくる5mm~10mm程度の
小さなイモのことです。だそうです。

あんまりスーパーとかでは売ってないよね。

最近土曜日にダンナが休みだって浮かれて遊び回ってたので
大好きな朝市もお休みしがちでした。
が、昨日久々に行って来ました。

なかなか軽トラこないな〜と思ってたら
知らんうちに開始時間が15分遅くなってました。(涙)

今回は夏の雰囲気を残しつつ、
秋になって来たなあ〜という感じのラインナップでしたよ。

た〜くっさん買い込んできました!
トマト、きゅうり、大葉、韮、ピーマンなんかは数も少なくなって来たし
小ぶりになって来たなあ。
そして里芋がお目見えしたと思ったら
むかごもありまして。
何かコレ、実はカイちゃんちょっと苦手だったの、見た目が。


虫みたいで。

名前も「むかご」って虫みたいじゃない?

でもごはんと一緒にたきこんだら美味しい!!
長女も大好きなので今回買って来て炊き込んでみました。

玄米だからちょっと炊く時間長いし、
潰れちゃったら嫌だなあ〜とおもったんだけど
結構しっかりしてるのね。むかご。
ホクホク美味しく出来ました〜〜〜!

秋だねえ〜〜。

でもすぐウッカリしちゃうんだけど
次女が・・・苦手みたいなのよね〜。
「芋栗カボチャ+豆」が。
なんだろ、あのホクホク感が苦手なのかな?
今日もムム!!という感じでむかごを警戒しつつ、
茄子を甘辛く煮たのを主食の如く食べておりました。
[PR]
by lani_kai_love | 2007-09-16 22:34 | 携帯から

むかご

f0111031_22334487.jpg

むかごってしってる?
[PR]
by lani_kai_love | 2007-09-16 22:33 | 携帯から
名古屋港から移動して名古屋の中心にやって来ました。

長女がかねてから行きたいと言っていた場所・・・。
一年越しの(!)夢が叶いました!!
(近いんだから早く連れて来てやれよって話?)

f0111031_2246326.jpg

テレビ塔です。

少し前におしゃれになったという噂を聞きかじっていたのですが、
小規模ながらもまあ良く頑張っているという感じ。(オレって何様?!)

洋食レストランで有名な「マ・メゾン」のカフェかな?
f0111031_22482865.jpg


他にも「天使のババロア」で有名な「ミセスハート」も入ってます。
あたくし、名古屋生まれの名古屋育ち、しかし。
天使のババロアは関東出身の友人に買って来てもらって
一度だけ食べました。おいしかったっす。
f0111031_2251296.jpg





そうですね・・・かれこれ20年以上ぶりに登りましたかね、テレビ塔。

上の展望台まではエレベーターか外階段か選べます。
確か最後に登ったのは階段だったな。
当時ハマっていた「ひょうきんゆみ」の真似をしながら登った憶えが。
(カモ〜ン!!オーバー30奥様!な〜るほどザワールドですよ!)

もちろん家族も一緒に登っているが
何しろ狭い階段なので縦に一人ずつ登った訳。
あたしの「ひょうきんゆみ」は誰かに見せたいとかウケたいとかじゃなく、
間違いなく「一人遊び」
しかも未だに憶えてるなんて相当楽しかったに違いない。

今回もちろんエレベーターですよ。

f0111031_2257438.jpgf0111031_22581061.jpg
右下に見える楕円形のものは「オアシス21」
緑の帯状の公園はセントラルパーク。
セントラルパーク(略してセンパ。ホントだってば。)の中に
テレビ塔は建っています。



このセンパに慣れ親しみ過ぎて
NYのセントラルパークに行ったときにはビックリ!田舎のネズミの気分だよ。

展望フロアもすごく快適になってて
2人がけの「カップルシート」なんかがあったりしちゃって。
そこでマッタリ外をむいてくつろぎながら
だんだん暗くなって行く様子を見るなんてのもいいなあ・・・。
とかあちゃんマッタリモードの中

次女「ママ〜う○ち出たあ。」
聞き慣れたこのセリフ。出来れば今はこらえて欲しかった・・・。
オムツチェンジセットと次女を抱えて右往左往するあたし。

やっとこさオムツチェンジして戻ってくると
こんどはダンナといっしょに娘2人は階段で上の展望デッキに。

相当長い事戻って来ませんでした。
おかげでアタシは思う存分ボッケ〜〜〜と出来たけど。
一体何してたんでしょう?

f0111031_2384755.jpg

踊ってました。
f0111031_2391170.jpg

踊り倒してました。

f0111031_2395893.jpg

デッキは結構暑いのに。

納得いくまで踊り倒したら降りて来てそのまま下まで・・・。

テレビ塔の足元には小川が流れ、池があります。

f0111031_23131531.jpg

黄昏れる姉妹。
「ねえ・・・ママたちの相手も疲れるね・・・。」
「ホントホント。まあ夏休み中だし家族サービスしとかないとね〜。」
なんて言ってたりして。
[PR]
by lani_kai_love | 2007-09-14 23:24 | FAMILY