ハワイ好きな名古屋在住おちゃらけファミリーの記録


by lani_kai_love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Aura Chakra Photo

オーラ写真をとってきました〜!

予想外の色でビックリ。
さらにはその色を見て自分自身で分析してたのと
違う事言われたので
それにもビックリ。

アタシのオーラの色…何色だと思われますか〜〜!?ムフフフフ〜。

ダンナも撮ってたけどダンナのオーラは形が良くて大きかったわ〜。

ダンナはチャクラ全部大きめでございまして。

アタシは♡、緑のチャクラが大きめでした。
オーラには所々弱い所もあって。
昨日の夜、夜更かししたので
ちょっとそれも出ちゃったかなあ?

オーラ写真撮りに行く方は
体調万全で臨むと良いかと思われます。

あと、カラーサークルの様な物で指していた色が
アタシとダンナとが補色同士だったので
足りない物を補い合える、良い相手と一緒に居るんだなあと
ほんわか、ほんわか。としちゃいましたっ キャッ。(サルじゃないよ)

kaiのオーラのキーワード
☆calm
☆compassionate
☆nurturing
☆idealistic
☆peaceful
[PR]
by lani_kai_love | 2007-05-26 23:10 | MYSELF

楽しいったら!

なんでしょうか、下手の横好きっていうんでしょうか、
楽しくて仕方ないっす、ゴスペル。

先日は先生が私たちのクワイアに声をかけてくださって
AFC(アガペ フェローシップ クワイア)の3周年記念コンサートの
賛助出演をしてきました。

賛助・・・・・・・・?

ともかく賛助したのであります。頭数ということで。

でも、前日行ったリハでは緊張MAX!!!

緊張のせいで(という事にしておく)あり得ない間違い連発、
AFCメンバーさんの不安感を
無駄にあおっていなければよいのだが。
っていうか煽りにいったのかも。


すっかり抜け殻になって帰宅したところ、
腹ぺこの34歳児と5歳児と2歳児が。

有り合わせで夕飯作りました。
こういうとき、「粗食」って力強い味方!
とっても健康的な
夕飯でしたわ。体に良くってよ!

で、肝心の本番ですが
これがもう本当に楽しくってですね。

ああ、やめらんない!
楽しすぎ!

旦那に「あのねえ。ゴスペル楽しいんだぁ〜」
って告白したら
「うん、見てたらわかる、さすがに。」
さすがに、わかるらしい。

次は私たちのクワイアの1周年コンサート!!?

言っていいの?コンサートって。
ここはやはり「お稽古発表会」としておくべきなのか。

9月にやります!
お近くの方はこぞって見に来てねっ!
[PR]
by lani_kai_love | 2007-05-25 21:47 | GOSPEL

Every day of challenge

f0111031_22255977.jpg


少々忙しくしておりまして、
ブログの更新滞っております。

ダンナの鍼灸院開業、
娘達の活動範囲が広がり、それに伴う送迎、
そしてアタシ自身もやってみたい事がゴロゴロと。

「こんなことも、あんなことも興味があるの、いつかやってみたいなあ。」
と思っていても結局やらないで終わってしまうという現実。
ならば鉄と情熱は熱いうちに叩くのだ!叩け!
と自分自身を叱咤激励して気温の上昇と共に活動開始であります。

なのでブログはまたボチボチと更新して行きますので
時々覗いてやっておくんなまし。
[PR]
by lani_kai_love | 2007-05-18 23:32 | MYSELF

やさしい食事

野菜をたくさん食べると「やさしく」(野菜しく)
肉をたくさん食べると「にくにくしく」(憎々しく)

とかって、肉を否定する訳ではないけど
(アタシもお肉時々は食べるし。)
でも、なんだか言ってる事は何となくわかる様な。

草食動物のほうがやさしい感じするもんね?

ハワイではモーハワイさんの企画で
ムナゾーさんに2軒のオーガニックスーパーに連れて行ってもらいました。

1軒目は「ダウントゥー・アース」
ベジのお店と言う訳ではなく、
オーガニックのお店なのでお肉の加工品なんかも売ってましたよ。

でも、今回は動物性の物をなるべく使わずに調理したかったので
お肉とかお肉加工品はノーチェックです。
カツオだしは使っちゃったけど。
あと、ダンナのリクエストでマヨネーズは買ったけど
よく見たらナヨネーズ。卵不使用のマヨでした。

日本にも「とうにゅうず」とかあるよね。
まだ買った事無いけど、ちょっとどうかな〜ッとためらってたんだけど。
でもナヨネーズはかなり美味しかったよっ!

2軒目は「コクアマーケット」
ここでは奥にデリのコーナーがあって、
ココで出来合いの物を買ってもよさそう!と思ったよ。
サンドイッチとかあった様な・・・。あんまり見てないけど。

今回はいけなかったけどKCCの土曜朝市は
地元食材の宝庫!
「身土不二」の考えでいうなら
その時居る場所の物を食べるってことで地元食材は嬉しい。
オーガニック食材も売っていて作り手の顔を見ながら
買い物が出来るっていいよね。
前に行った時に母が超でっかい空心菜を
これでもかってくらいの束で買ってて
(オイオイオイ!)と思ったものだけど
炒めてお塩だけですっごく美味しかったもんね。

のり巻きや日本的お惣菜(見た目に十分普通にイケル感じの。)
もすごい人気で飛ぶように売れてたよ。

土曜日の朝はいいよ、行ったほうがいいよ、ほんと。

f0111031_22521657.jpg


写真はダウントゥー・アース・・・の向かいのスターマーケット。
な〜んだ、と思うでしょ、お思いでしょ?

でもさ、最近はさ、普通のスーパーにもさ、
オーガニックコーナーとかあるのよ、あるわけよ。
ヘエエ〜やるじゃん、いいじゃん、ってよ〜くみると
たまねぎの芽が伸びすぎだったり
ジャガイモの芽も出過ぎてたり
痛みかけてる物も。
やっぱり・・・売れないんでしょうか。
残念です。
よ〜く見て買ったほうが良いと思いますよ。
[PR]
by lani_kai_love | 2007-05-18 23:02 | HAWAII