ハワイ好きな名古屋在住おちゃらけファミリーの記録


by lani_kai_love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:NOTE( 12 )

イチゴ狩り

f0111031_2245921.jpg


ダンナの少年サッカークラブチームの卒業記念イベント
「バスで行く、イチゴ狩りと巨大海老フライの旅」に参加。

エビせんの里でたらふく試食をし、
巨大海老フライのついたボリューム満点のランチを食べ、
間髪入れずにイチゴ狩り、40分間ガチンコ勝負。

これってなんか旅行会社並びにイチゴ農園の策略を
感じられずにはいられないけど気のせいだろうか。

気のせい?どうなの?ねえ?ねえったら?
[PR]
by lani_kai_love | 2007-03-19 23:10 | NOTE

アロマ

夜、寝る時に使っている
ティートゥリーのオイルとユーカリのオイルが無くなったので
松坂屋に入っている「生活の木」に調達に行ってきました。
   
ティートゥリーは近所のアピタにも売ってるけど
ユーカリのラディアタは無いんだよね。
グロブルスならアピタにも売ってるんだけど、
赤ちゃんもいるお家なら、ラディアタのほうが刺激が少ないんだって。

ついでに店内をキョロキョロしてたら
ティーのサービスがありました。
エルダーフラワーのハーブティーでした☆
これは家でもよく飲んでいます。
喉の痛みに効くんです。
子ども達も、これに国産の、りんでんのハチミツ
溶かして飲んでいます。

で、ウロウロしてて見つけた商品。

f0111031_20494193.jpg


アーユルヴェーダーにも興味あり。
でも、これこそ難しくてよくわかんね。

f0111031_20495732.jpg


こちらのスティックの香りを吸い込む事で
頭痛、花粉症、鼻炎などに効くそうです。

消毒みたいなスキッとする香りで
リフレッシュできる!
携帯しております。
[PR]
by lani_kai_love | 2007-02-20 21:52 | NOTE

告ってみる。

初めて、告っちゃいました。
この年まで、コクった事無くって、もう、チョードキドキ。

書類もって行くだけって思ってたら大間違いの巻。

そう、初めての確定申告。

といっても今回行ったのは去年次女が産まれたのに
扶養の申告してなくって、それだけで行ったんだよね。

だから、書類の提出するだけって思って行ったら
なんだかアッチ行ったりコッチ行ったり
こういうの慣れてないkaiちゃんもうドキドキドッキン。

幼稚園教諭時代もおおよそ事務方とは縁遠く、
お堅い書類見ただけで目がチラチラしてくるの〜。
苦手なの、数字全般が!

しかも。

入ってすぐの所で
「パソコン使えますよね?」
って聞かれた。

使えるって?
使えるってのはどれ位を使えるっていうんっすか?
教えて、ねえ目安を教えて!
今ココでアタシにどの程度のスキルを求めてるの?!

インターネットで毎日遊んでるのは
「出来る」っていわないよね?よね?

って考えてる間に
パソコンコーナーに通されてた。

優しいお姉さんが手取り足取り教えてくれマチタ。
かなりキョドってたんだろうな〜自分。

でも、ちょっとした打ち込みは自分でせねば。(当たり前)

それがさ、ウインドウズなんだよ。置いてあるのがさ。
クリックするにもなんであれ2つに分かれてんのよ?
なんか意味あんの?
そりゃあるよね。
でも真ん中のくるくる回るのは便利で調子にのってクルクルしちゃったりして。

キーボードの感じもちょっと違ってんだよね。

そうでなくても十分テンパッてんのに、ひでえよひでえよ。うわ〜ん。

とか思いつつ無事終了。

すごぉぉぉく疲れちゃったよ、と言う訳で夕飯は手抜きで。

でも、来年は本当に確定申告に行かなならんのでしょうね。

不安。

ちょっと通信教育でも受けちゃおうかしら・・・。

誰か、教えてけれ〜。
[PR]
by lani_kai_love | 2007-02-10 15:58 | NOTE

雑貨福袋

しつこく福袋公開です。
いやまあ折角写真撮ったからね。

f0111031_2215431.jpgこちらはベーグルKで1000円だったものです。
最近冷凍庫の中にベーグルを切らしていたので買っときました。
ベーグル4個とミニベーグル2個、クリームチーズも入ってました。




乳製品は買わないのでたまには良いかも、と思ってます。
しかも、しかも、大好きなパイナップルフレーバーです。
フレッシュ以外のパイナップル味はあまり好きではないけど
クリームチーズのパイナップル味は大好きでがんす!

こちらはアロマのお店、生活の木の福袋。


f0111031_22162356.jpgオイルが3種とブレンドオイルが1種入ってると聞いて速攻で、購入。
さらにはハーブティーもローズヒップとブラッドオレンジ、そして冬中愛飲しているエキナセアが大パックで入っていたのでこれはホクホクです。あとはハーブティー用のカップ、入浴剤いろいろ。


笑えるのはモバイルアロマと言うもの。
形や大きさからてっきりアトマイザーと思いきや、ふたを開けるとアロマがふんわり香る様な構造になってました。結構便利そうです。


f0111031_22164295.jpg

オイルはハッカ、シダーウッド、ラベンダー。
手前のユーカリは普段使っているオイルです。
これは福袋とは別で購入。
[PR]
by lani_kai_love | 2007-01-05 13:49 | NOTE

無印福袋

無印の福袋って3年前に初めて何となく買ってから、ヤミツキ。
だって、3000円の福袋なんてないでしょ?
なのに結構いろいろ入ってるのよ、
でも、3年前の方がもっと凄かった気はするけどね。
f0111031_2214990.jpg

今年は近くの無印に旦那だけ走って行ってもらいました。
キッズは出ないので旦那とアタシの分だけ頼んだんだけど
お土産って言って「ヘルス&ビューティー」も買ってきてくれました。
f0111031_22143747.jpg

これは1000円!こんなにいろいろ入ってて楽しい〜〜。
もちろん自分では使わない物もあるけど人に分けてあげたりも出来るし
旅行用に使えそうな小さいスキンケアグッズもあったから嬉しい〜。
なんかいくつになっても細々とした物を見るのって楽しいわあ。

f0111031_22145772.jpg

そして今年のレディース。
見にくいけどコートに、シャツ、ニット、カットソー、キャミ2枚、靴下4足、レギンス、手袋
とまあ、よく3千円でこんなに入れたもんだと感心です。

ダンナの分は途中で次女の強烈な邪魔が入り、
写真撮れなかったけどコートにシャツに、なかなかいい感じで入ってましたよ。
無印福袋はオススメです!
[PR]
by lani_kai_love | 2007-01-04 00:33 | NOTE

新春恒例福袋

今年も行ってきました、初売り、そして福袋。
去年一昨年と、近くの星ヶ丘三越に行っていたのですが
三越に隣接した星ヶ丘テラスの中にHAKKAの入ったセレクトショップがあり、
そこを狙ってたのに、撤退してしまったので久しぶりに栄まで行ってきました。

今年は暖かかったので並んでても楽でしたねえ。
松坂屋、パルコは8時に結構長い列が出来てたけど
三越はまだ短くって割と前の方に並べましたよ。

ちょうどアタシの前に並んでたおばちゃんが
一人だったので10時までの2時間、
ずうっと喋ってました。
そのおばちゃんの家族構成、暮らしぶり、かなり個人情報を漏らしてましたよ。
なんでも受験生がいるので遊びにも行けず、
ストレス解消に初めて福袋に並んだとか。
おばちゃんのマストアイテム、キャンディーもちゃんといただきました。

で、今年の戦利品。

f0111031_2218203.jpgオイリリー95センチ、次女用です。ピンクのカットソーのカーディガンと総柄長袖Tシャツ、赤のジャンバースカートにタイツです。この赤のジャンバースカートが最高にカワイイ!

f0111031_22184665.jpg


後ろはこんな感じで、スカートは2重になってます。

f0111031_2219221.jpgこちらは長女用120センチのオイリリー。
スカートはロングで細かい所も凝った作りになってます。
パーカーも柄がカワイイ!後ろはリブが長めになってます。
カッコいい形です。
長袖Tシャツは所々がアップリケになってて表情があります。

オイリリーは単価が高いからこれで各1万円は安い!
7階まで駆け上るの(エスカレーターを・・・いや、禁止なんだけど)大変だけど
この味をしめちゃうとやっぱ来年も走っちゃうだろうなあ〜。


f0111031_22192065.jpgこちらはKP5千円の福袋。
次女の90センチです。
デニムのチュニックとニット、
スカート付きのパンツ、
ニットキャップとお揃いのミトン、
靴下。
さすがニットプランナー、
ニットキャップはかなり可愛いです。

f0111031_22193714.jpg







そしてKP長女分120センチ。
脇にピンクのラインの入ったパンツ、
起毛長袖Tシャツ、
ロゴ入りトレーナー、
コーデュロイの帽子、ポーチ。
普段着に活躍しそうな2枚のトップスは有り難いです。
帽子は最近買ってないので
喜んでかぶってました。
ポーチに至ってはもちろん
常にパンパンに物を詰めて持ち歩いてます。
おきにです。これも5千円と思うとお得度は大きいです。



そのあと、B1におりてスイーツ福袋を買いました。
画像無いですが、カフェタナカと旭軒。
どちらも地元では有名店。
さすがの貫禄で目にも舌にも楽しい福袋でした。



その後、一度三越を出て路面店のアディダスに。
ここでも行列ができていたので店員さんに聞いてみると
メンズ、レディース、キッズの福袋出ますというので
とりあえず並びました。
でも、残念ながらキッズは130センチからしか作って無いそうで
旦那とアタシの分だけ買いました。



f0111031_22203323.jpgアタシの方はジャージ上下と長袖T2枚、
袋入りのベーシックTシャツ、
パンツ1本。

f0111031_22205493.jpg













旦那は画像見にくいですが、ジャージ上下、トレーナー1枚、長袖Tシャツ1枚、半袖Tシャツ
1枚、ウインドウブレーカー1枚。ちょっとメンズの方がお得度が高い気がします。旦那はかなり満足そうでしたねえ。
でも、アディダスの福袋は「アディ缶」とかいってやったらかさばるの。
旦那が一緒で良かった・・・。
f0111031_22211781.jpg

[PR]
by lani_kai_love | 2007-01-04 00:23 | NOTE

2007

あけまして おめでとうございます


今年はKAI家にとって、
大きな変化のある年になります。

そして、KAI自身思うのは
去年あちこちにバラまいた沢山の種を
大切に育てて行きたいと言う事。

一日を、一瞬を大切に、楽しくやって行きたいと。

笑いと、感謝を常に大切に・・・

rejoice always
in everything give thanks

[PR]
by lani_kai_love | 2007-01-03 23:26 | NOTE

年末

掃除力、と言う本を読んでしまった。

ああ、読んでしまったのだ。

一応家の中の主要な場所は毎日掃除しているので
年末だ大掃除だっていっても、
いつもやれてない所をやれば良いと思ってて、
スポット掃除をチマチマしてたのですけども。


こんなクソ忙しい時じゃないときに読みたかった・・・

でも、アタシの中では暇な時間なんて最近トンと無いから
いつ読んでも同じか。
大晦日をだたの月末と思って
これから取りかかろうかしらね。
[PR]
by lani_kai_love | 2006-12-28 13:49 | NOTE

アロマセラピー

家のムスメッコ達は気管支が弱く、
夜中に咳き込んでは起きてしまう事も多い。

長女はぐっとこらえるタイプだけど、
次女はあっさりリバースするタイプなので要注意。

でも、いちいち病院行くのもなあ・・・。
薬はなるべく飲ませたくないし。

 と言う訳で行き着いたのが「アロマセラピー」

ヨーロッパでは「予防医学」として確固たる地位を築いているらしいけど、
日本では完全に雑貨扱い。
でも、ボチボチとアロマセラピストの常駐するお店なんかもあったりして
早速そんなお店で話を聞きながらチャレンジしてみたのが「ユーカリ」

素焼きのお皿に5滴ほどたらして寝室に置いておくだけ。

で?

で!

咳が止まりました。

もうこれにはビックリだ。
 
とっても良い香りだし、これで安眠できるなんて。

と、これが約1年前。
すっかりアロマの虜なアタシは
自分の頭痛対策にペパーミント、
空気の浄化にティートゥリー、
とちんまりと楽しんでおりました。

で、でで、
近所に自宅でサロンを開いてる方を知り、
先日一度、お茶をしに行きまして。
アロマに対する情熱を聞き、
なんだか熱く語っちゃったりして。

まあアタシも自分でももう少し楽しめるようにと
チョロチョロと習う事に致しました。

今日はエアーフレッシュナーを作成。

製作だけでなく、先生の入れてくれるハーブティーを飲みながら
アロマセラピーについての
簡単な講義も聴く事が出来ます。
アロマの香りに包まれながら・・・。

ちょっと〜
優雅なんじゃなくて?!オフォホホホ!

今回のセレクトは
ジュニパー ベリー、
カモミール ローマン、
ラベンサラ

精油を選ぶと先生が「なるほどね〜」とか言うので
一体アタシの何がわかってる訳?とドキドキです。
(カラーセラピーの癖)

マンツーマンで1時間半、アレやこれや(関係ない話も多い)
過ごすのも、アタシにはかなりリラックス効果があると思われます。
[PR]
by lani_kai_love | 2006-12-07 22:37 | NOTE

いいまつがい

弟夫婦がちょっと用事があるそうで、
実家で従姉妹たちを預かるとのこと。

それでは、と、中耳炎でスイミングスクールもままならない、
我が家の姉妹の遊び相手になってもらうべく、来てもらいました。

3年生と年長の女の子、2歳の男の子の3人です。

上の女子2人と家の長女はかなりつるんで遊んでまして。

下の男子と家の次女は何かと張り合い、良い刺激に。

それにしてもみんな楽しいのかかなりテンションあがってます。


と、長女が折り紙でお花を作り始めました。
そして次々と折り紙を始める女子達。

「わ〜カワイイ!」
「どうやって作ったの?」
と、賑やかに楽しくおしゃべりも弾んでいます。
そんな中、「これ、何の花?」
と聞かれた年中女子。

「え〜っと、え〜っと、なんだっけ?」
ど忘れでしょうか、なかなか思い出せず・・・

「あ!」

よかった、思い出したみたいですよ。

「で?何のお花なの?」

「えっとね〜  チンパンジー!


!!
大変!
『チン』が余分です!

間違え方が…ちょっと…・ナンだかです。
さすがに照れる年長女子。

和やかな団らんのひと時です。


そして、その笑いも落ち着いた頃。
家の長女が先日幼稚園から持ち帰った作品を得意げに見せていました。

そこには野菜スタンプでの作品が。

長女は輪切りにすると☆の形がカワイイあの野菜を使ってました。

すると何を思ったのかアタシの母が!

「可愛く出来たわね〜♪このイクラ のスタンプ。」
 

ちょっと、ちょっとちょっと。イクラて。


力の入れ具合がモノをいいますの、イクラのスタンプ。
何故に年少児にそんなに高いハードル?

家の長女だって黙ってませんよ!
すかさず鋭く指摘します。
「イクラじゃないよ!おからだよ!」   

オクラだよ!!(≧∇≦)/☆


貧乏くせえ!

我が家でのおから使用率が
4歳児でさえつい日常的に口にしてしまう程度である事が露呈してしまった、
そんな週末のひと時でした。
[PR]
by lani_kai_love | 2006-12-03 23:27 | NOTE