ハワイ好きな名古屋在住おちゃらけファミリーの記録


by lani_kai_love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:HAWAII( 5 )

2008 HAWAII

本当はね、本当はね。

ダンナがまたホノルルマラソン走りたいから
12月に渡ハ予定でエアーにアコモ、レンタカーまで押さえたんだけど
諸事情により12月には行けそうになく・・・。(涙)

で、
急遽、5月にちょっくら行ってくる事に致しました。

取りあえず、3つは押さえたけど
それ以外の予定は未定。
あ、1個だけ確実な予定はMAKOちゃんをギュウギュウ抱き締める事ね。
[PR]
by lani_kai_love | 2008-04-08 15:58 | HAWAII

レッツ予約!!

ハワイ好きなソコのあなたもココのあなたも!

モーハ本出版ですよ!

7月10日ですよ!

さあみんなでレッツ予約!

kaiファミリー登場しますよ!
[PR]
by lani_kai_love | 2007-07-03 22:46 | HAWAII

やさしい食事

野菜をたくさん食べると「やさしく」(野菜しく)
肉をたくさん食べると「にくにくしく」(憎々しく)

とかって、肉を否定する訳ではないけど
(アタシもお肉時々は食べるし。)
でも、なんだか言ってる事は何となくわかる様な。

草食動物のほうがやさしい感じするもんね?

ハワイではモーハワイさんの企画で
ムナゾーさんに2軒のオーガニックスーパーに連れて行ってもらいました。

1軒目は「ダウントゥー・アース」
ベジのお店と言う訳ではなく、
オーガニックのお店なのでお肉の加工品なんかも売ってましたよ。

でも、今回は動物性の物をなるべく使わずに調理したかったので
お肉とかお肉加工品はノーチェックです。
カツオだしは使っちゃったけど。
あと、ダンナのリクエストでマヨネーズは買ったけど
よく見たらナヨネーズ。卵不使用のマヨでした。

日本にも「とうにゅうず」とかあるよね。
まだ買った事無いけど、ちょっとどうかな〜ッとためらってたんだけど。
でもナヨネーズはかなり美味しかったよっ!

2軒目は「コクアマーケット」
ここでは奥にデリのコーナーがあって、
ココで出来合いの物を買ってもよさそう!と思ったよ。
サンドイッチとかあった様な・・・。あんまり見てないけど。

今回はいけなかったけどKCCの土曜朝市は
地元食材の宝庫!
「身土不二」の考えでいうなら
その時居る場所の物を食べるってことで地元食材は嬉しい。
オーガニック食材も売っていて作り手の顔を見ながら
買い物が出来るっていいよね。
前に行った時に母が超でっかい空心菜を
これでもかってくらいの束で買ってて
(オイオイオイ!)と思ったものだけど
炒めてお塩だけですっごく美味しかったもんね。

のり巻きや日本的お惣菜(見た目に十分普通にイケル感じの。)
もすごい人気で飛ぶように売れてたよ。

土曜日の朝はいいよ、行ったほうがいいよ、ほんと。

f0111031_22521657.jpg


写真はダウントゥー・アース・・・の向かいのスターマーケット。
な〜んだ、と思うでしょ、お思いでしょ?

でもさ、最近はさ、普通のスーパーにもさ、
オーガニックコーナーとかあるのよ、あるわけよ。
ヘエエ〜やるじゃん、いいじゃん、ってよ〜くみると
たまねぎの芽が伸びすぎだったり
ジャガイモの芽も出過ぎてたり
痛みかけてる物も。
やっぱり・・・売れないんでしょうか。
残念です。
よ〜く見て買ったほうが良いと思いますよ。
[PR]
by lani_kai_love | 2007-05-18 23:02 | HAWAII

いってきま〜す。

f0111031_1250526.jpg


今日これからHAWAIIに行ってきます。

何かと忙しくしてて
とりあえず飛行機と泊まるとことレンタカー、
それから電話の準備とそれから・・・・・
ってかこんな出来てたら上等だよぅ!

あとは貴重品だけ忘れないようにして
レッツゴーだ!

子ども達には内緒、まだ言ってないんだよね。
早くから言うと言いふらすからさ、内緒。
にしたついでに空港ついてから発表して
驚かせようと計画中。
スーツケースの大きいのは昨夜のうちにパックして
車に積んでおいた!完璧!

長女は「どこいきたい?」ってきくと
必ず「ハワイ」て言うから喜ぶだろうな・・・。
テンションあがりすぎて発熱してもいかんし。

という訳で
いまは何も知らずに姉妹喧嘩を繰り返している2人。

喜ぶ顔を見るのが楽しみです。

いつも思ったより写真撮れてない事が多いから
頑張っていっぱい写真撮って来れるといいけど。

そしてまさか使うとは思わなかった
迷子防止グッズ(犬みたいにリードがついてるリュック)
を次女対策用に荷物に入れておいた。
まさか、手を出す事になろうとは・・・。
でも装着に対してかなり抵抗するだろうし。
見てくれもちょっと…的な感じはあるけど。
使うかどうかはわからないけど保険としてもって行ってきます。


milimiliさん乞うご期待!!
[PR]
by lani_kai_love | 2007-04-02 13:12 | HAWAII

BIG ISLAND

奥さん、見まして?
リリーさんの「東京タワー」

涙なしには見られなかったですねえ。
しかも舞台は筑豊。
アタクシの親戚が山ほど住んでおります。
あの独特の雰囲気、方便、炭坑、けんか、酒、花札、ぬか漬け。
妙に懐かしい・・・。

で、集中してみてましたら
途中の萩原欽一さん出演の保険会社のCM。

一瞬でおお、ハワイ島だあ!!
と、思いましたよ、あの溶岩。

アタクシ、オアフ島はもう何度か踏ませていただいておりますが
それ以外の島はハワイ島1回のみ、なんでございまして。

でも、ハワイ島、最高でしたよ。
コナ空港利用だったのですが、空港も最高。
両サイド溶岩の一本道、最高。
ホテル、最高。
ココのラグーンでシュノーケリング中、ウミガメと泳ぎました。  
めちゃめちゃ大きかった!(ように見えた!)
ホヌ最高!

以前、幼稚園の先生だった頃、
とあるお金持ちの坊ちゃんがおりまして、
彼のお家は毎年正月はハワイで過ごすんですね。
その彼は5歳にしてワイキキの賑やかさが苦手だとか。
「ハワイ島が静かでいい」と梅干し片手に教えてくれまして。
まあアタシも賛同させていただいた訳ですが。

ハワイ島直行直帰もなかなかオツなもんだなあと思ったりもしつつ、
でもワイキキの賑やかさも好きだったりする
5歳児より5歳児らしさを大切にしたい34歳児です。

あああああ〜〜行きたいよお。

ちなみに溶岩に仁王立ちで叫ぶ欽ちゃんはこちら
[PR]
by lani_kai_love | 2006-11-19 01:04 | HAWAII