ハワイ好きな名古屋在住おちゃらけファミリーの記録


by lani_kai_love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:GOSPEL( 11 )

thanks☆

f0111031_17312619.jpg


お花、頂いちゃいました。
勤めていた頃は何かとお花を頂く機会も多く
特に卒園シーズンは

わあ、お家の中がお花畑みたいぃ〜♪
 
てな感じでしたが、
基本花より団子な性格をダンナが良〜く把握しているおかげで
最近はめっきりと...。

ムスメ達が頂いてくる事の方が多いですねぇ。

そんなアタクシ久々に頂きました、照れくさいですね。
先日イオンでゴスペルミニコンサートに参加させていただいてですね。
長女の元カレ?にもらっちゃいました。(ウソ、ママ友にね。)

私たちのクワイアだけでは人数少ないので
賛助していただいたり、
とっても心強いゲストの方がきて下さったりで
緊張は全くしなかったんですけどね。

直前に使用するステージで軽く音出して最終チェックしたんですが
その時にアタシの立ち位置が変わりまして。

それはいいんですけども。

最後の曲、アップテンポでみんな体でリズムとって
それはもう、ノリノリで楽しくってクラップなんかも入れつつ
楽しんでたら!!

マイクが皆さんの振動で、ツツツツーーーーっと、右向いちゃって。
慌てて元に戻すも、また、ツツツツツーーーーーーーーっとあさっての方向に。
さりげなく戻してもまたまた、ツツツツツツツツツーーーーーーーってもう、

キイィッ!となっちゃって、
もうリズムとかクラップとかそれどころじゃなく
グァシっとマイクつかんで仁王立ちでした。

みんなはマイクに逃げられはしなかっただろうか?
他のメンバーの様子をうかがう余裕なんてもちろん無く。

でも、元の立ち位置だった所のマイクは
ソワソワせずにお利口だった様子。(ここはチェックしている)

ああ、、、最後でこんなに心がざわついてしまうとは、残念だったわ。
アタシもマイクごときに集中きらされるなんてまだまだって事かしら?
[PR]
by lani_kai_love | 2009-06-27 17:31 | GOSPEL

出戻りナリ

先日のゴスペルのリハで、
先生であるUooさんに意気揚々と宣言してみました。

kaiちゃん「キリのいいところで今日からアルトに移ってみようかと。」

Uooさん「・・・・・・・・は?
 そのこころは?


こういう場合、トンチでかえすべきでしょうかどうなんでしょうか?

結局、人数少ないクワイアなんでバランス崩れるからダメでした。
で、いそいそとソプラノ席に戻るアタシ。
だかしかし、出迎えてくれるソプラノメンバー皆無。
その日は悲しい事にソプラノはアタシ以外みんな遅刻。
自分の存在価値がその一瞬すごく高かった。

でもさ、やっぱり高音出すのって気持ちいいんだよね。

あと何故かダンナが
「カイちゃんはソプラノでっ!」
とソプラノを切に要望。何故に。

でもまあそう言う訳でまたしばらくはソプラノで頑張ります。

メンバー増えないかなあ〜〜。
[PR]
by lani_kai_love | 2007-10-17 23:09 | GOSPEL

1st  annibersary concert

うわ〜〜〜楽しかったよコンサート。

てか今、チューハイ一本にて、結構いー感じですが?
明日はおもちゃ王国に行くつもりで(割引券もらったからね)
先ほど、しこたまサンドウイッチ作って冷蔵庫入れました。
ね、明日のお弁当に持って行って大丈夫だよね?
保冷剤入れてクーラーバックで持っていけばいいよね?

やり遂げた感いっぱいでグビグビのんだら
ここに来るのに何回もログインやり直すほどご機嫌だった自分に気付く。

それで
コンサートですよコンサート。

つか、
コンサート後の感想でダントツなのが

「メンバーの皆さんとても楽しそうでした」

的なもの。

ダンナも
「楽しそうだな〜楽しいんだろうな〜てのがすごく伝わったよ」
だって。


なんだか時間が経つに連れて
恥ずかしさが増すんだけど。

その後のボイトレで「あ、そっか」と気付く。

結局さあ、自己満足なコンサートだったって事なんだよね。
自己完結してた。
だから、せっかく聴きに来てくれた沢山の皆さんに
「楽しそうな」アタシ達、しか伝わらなくって、
本当に伝えたい事は何にも伝わってなかったって事。

そりゃあ、意味が無かったなんて思わないし、
ゴスペルを歌ってるアタシ達がどれだけ楽しんでいるかを伝えるのも
大切だと思うけど、ちょっと薄っぺらいよね。

良い課題が出来たよ。

つぎは12月15日、同じ場所にてクリスマスコンサートが決まってます。
あらたな気持ちで精進せねば。

いままで一年間ソプラノで歌ってきたけど
ここでアルトに移って新鮮な気持ちでやってみます。

次回、前とちょっと変わったねって言われるようになっていたいな。
[PR]
by lani_kai_love | 2007-10-07 23:40 | GOSPEL

一周年記念!

ゴスペルを始めてから1年が経ちました。
その間、メンバーも入れ替わりつつ、
ボチボチと増えて来ています☆

月に2回のリハはとっても楽しいし、
いい仲間に恵まれて本当に感謝。

そして明日、一周年記念コンサートを行います。
今日ゲネプロだったんだけど
きっと明日より疲れた。

本番はさ、勢いで行っちゃえるんだけど。

何故かクワイアみんな汗だくだし。

そんな汗だくクワイアの歌声に癒されたい(?)君もあなたも!

明日は14時から、
天白生涯学習センタ−、階段にて2階に駆け上って来て下さい。
 
おまちしてま〜す。
[PR]
by lani_kai_love | 2007-09-29 22:04 | GOSPEL

see you

そこにいっても、もう会えない人がいる。

当たり前は当たり前じゃないんだって
あらためて思い知る。

そんな事すら
気付かずにいたから平気だった事が
気付いた今は平気で無くなった。

大事な事はわかってるつもりだったけど
ホントに自分はまだまだ何にもわかっちゃいない
おバカさんだったんだなあと身にしみる。

歌うのが辛いなんて事があるなんてね。

でもだからこそ歌うんだ。

神様に届いてるんだから
きっとあなたにも聞こえているよね?
上手くはないけどさっ。
[PR]
by lani_kai_love | 2007-09-21 23:12 | GOSPEL

楽しいったら!

なんでしょうか、下手の横好きっていうんでしょうか、
楽しくて仕方ないっす、ゴスペル。

先日は先生が私たちのクワイアに声をかけてくださって
AFC(アガペ フェローシップ クワイア)の3周年記念コンサートの
賛助出演をしてきました。

賛助・・・・・・・・?

ともかく賛助したのであります。頭数ということで。

でも、前日行ったリハでは緊張MAX!!!

緊張のせいで(という事にしておく)あり得ない間違い連発、
AFCメンバーさんの不安感を
無駄にあおっていなければよいのだが。
っていうか煽りにいったのかも。


すっかり抜け殻になって帰宅したところ、
腹ぺこの34歳児と5歳児と2歳児が。

有り合わせで夕飯作りました。
こういうとき、「粗食」って力強い味方!
とっても健康的な
夕飯でしたわ。体に良くってよ!

で、肝心の本番ですが
これがもう本当に楽しくってですね。

ああ、やめらんない!
楽しすぎ!

旦那に「あのねえ。ゴスペル楽しいんだぁ〜」
って告白したら
「うん、見てたらわかる、さすがに。」
さすがに、わかるらしい。

次は私たちのクワイアの1周年コンサート!!?

言っていいの?コンサートって。
ここはやはり「お稽古発表会」としておくべきなのか。

9月にやります!
お近くの方はこぞって見に来てねっ!
[PR]
by lani_kai_love | 2007-05-25 21:47 | GOSPEL

ゴスペルコンサート

私のお世話になってるゴスペルの先生が所属する
ゴスペル団体、VOVが出演するコンサートがあったので行ってきました。

もちろん先生のJさんもソロを歌ったりして
カッコいいのなんの。

全員揃っても10人以下の私たちと違って
全体では100人以上のおおきなクワイア。
その中から30人ほどが出演していました。

今日のは名古屋から車で1時間ほどの町で行われまして、
9時半開場、10時開演に間に合うよう、
長女を幼稚園に送って行く8時半までにソッコーで家事をすべてすませ
長女を幼稚園で降ろしたらさらにソッコーで友人をピックアップし、
高速に乗って行ってまいりました。

主宰がボランティア団体なので入場料などは無料。

次女には黙らせる為のお菓子を仕込んで
行きました。

VOVの主宰のHirocoさんもめちゃカッコいいし
Jさんと、他にもソロを歌った人は
プロじゃないかと思うほど。
まじでこの人のCDあったら買う!

ああ、アタシももっと頑張ろ〜。と思いましたよしみじみ。
それにしても、メンバー増えないかなあ・・・。
[PR]
by lani_kai_love | 2007-02-13 23:00 | GOSPEL

初レッスン

新年早々、1ヶ月のブログ放置しちまいました。

と、いうわけで(仕切り直したつもりで)
昨日は久しぶりのゴスペルレッスンでした。

1月の1ヶ月間、
牧師さん一家がアメリカに神学校から勉強しに行っていたので
まるっとお休みだったのです。

さみしかったべ〜〜〜。

で、とってもとっても久しぶりすぎて
声は出ないわ
音は取れないわ(これは久しぶり関係ない?)
散々でしたが
やっぱり新曲は嬉しいもんです。

今日の曲もアップテンポで楽しい感じ。
歌詞もちょっと面白いのです。
イエス様の一生が、歌詞にのっているんです。

クリスチャンではない私も結構すんなりと入り込める曲です。

先生曰く、OH HAPPY DAY と歌詞の内容は似ていて、
神によって救われた素晴らしい日々を歌ったものなんだそうです。

来週は先生が出演するゴスペルコンサートにいってきます、
これもすっごく楽しみ。
先生の声がとっても素敵で大好きなのです。
観客として聞いてみたいと思っていたので、
堪能してきたいと思います。

☆今日の曲☆
御名をかかげて
[PR]
by lani_kai_love | 2007-02-07 23:21 | GOSPEL

ゴスペル

なんと言っても師走ですのね
主婦は何かと忙しいですものね
季節がら風邪だって流行ってるし
ノロウイルス指数なんかもニュースで出たりして
そうよね、なかなか都合付かない事だってあるわよね?

だけどだけど、
元々人数少ないのに休んじゃったら大変なのよゴスペル。

ユニゾンならまだしも、
三声で歌うとソプラノ2人、アルト1人、テナー1人て。
否応無しにソロ状態、
間違えたら全面的に自己責任にて、
修正よろしく。

だけど何?
ヒントどこ?
あああ、アタシの音が見つかんない!

なんて事も度々。
発表会まであと、練習は1回です。

どうなるどうなる?
最近になって「発表会」から「お稽古発表会」へと
「お稽古」を前面に押し出しての宣伝活動しております。
入場料無料、但し愛を持ってやさしく見守って下さる方に限ります。
[PR]
by lani_kai_love | 2006-12-15 00:36 | GOSPEL

iPod 参入!

ゴスペルは楽譜を読みながらではなく、
耳で聞いて音をとり、歌うスタイルです。

なので、歌詞は貰えるけど
楽譜は付いてないのです。

そこで、大切なのが「録音機器」

皆さんMP3とかで格好良くやってる中、
アタシはといえば姑に借りたアナログなラジカセで
テープをガッチャンガッチャンとひっくり返したりして
録音しておりました。

まあ、思ったよりちゃんと録れてるし
これはこれで重宝してたんですが
ある日、姑から電話が。

「あのカセット、まだ使ってるのかしら?」

「ええもう、めっちゃめちゃ使ってます!」

・・・と大げさなくらい喜びをアピールしたものの、
さすがに借りっ放しもわるいとおもい、
MP3の購入を真剣に考えまして。

こう見えて(どう見えてるつもりなのかってハナシ)せっかちなので
決めたら一刻も早く欲しくなる。
幸い、単発のバイトで稼いだ小銭もある。

鼻息荒くしてダンナに
「今度ヤマダ電機付き合って!」
というと、ダンナの歯切れの悪い返事。

「いいでしょ?!こないだの給料が振り込まれてんの!(チョビットだけど)
 安いのなら買えそうなんだから。」

ココでダンナも意を決した様子。
「内緒にして驚かせようと思ったんだけど・・・
        (↑サプライズ大好き)
 こんどのKAIちゃんのお誕生日プレゼント、
 iPodにしようと思って・・・」


ちゅき〜〜〜〜♡


もう、もう、なんて素敵なダンナなの!

思い起こせば1年前、マラソンのお供にiPod欲しいな〜ッと言った
YOUの望みを

「いらん。」


と一蹴したこのアタシになんて優しいのぉ〜。

そりゃあもちろん、その背後に


共用



と言う文字が隠れきれずにはみ出してるのは否めないけどでも嬉しい!

そのままでは録音できないので
付属品など、アタシがゴスペルのレッスン行って
2時間ちゃんと録って来れるように
セットにしてプレゼントしてくれました。

ありがとダーリン愛してる(ホントに)←こういうのが蛇足。

アップルストアで購入すると刻印サービスと言うのありまして、
好きな言葉を入れられます。

アタクシはですね。
Rejoice always
In everything give thanks


と入れてもらいました。

◇今日の新曲◇
◆SILENT NIGHT(きよしこのよる)◆

先生の友人がアレンジしたメロディーが最初にきて、
とても素敵です。
これで発表会の曲が揃いました。
あとは練習するだけです。
発表会は12月23日、午前の予定。
メンバーは今から、発表会の後の食事会で盛り上がってるっていう。
これならきっと大丈夫だよ。
[PR]
by lani_kai_love | 2006-11-14 22:56 | GOSPEL