ハワイ好きな名古屋在住おちゃらけファミリーの記録


by lani_kai_love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:HAWAII 2008( 18 )

あぁ・・・

f0111031_23181990.jpg


行きたい、ハワイ行きたい。
前回の渡ハから1年経ちました。
充電が切れてきた・・・。
[PR]
by lani_kai_love | 2009-06-12 23:19 | HAWAII 2008

スワップミート

f0111031_23411779.jpg


10年ぶりくらい?スワップミートに来てみました。
ダンナと結婚する前の旅行で来た時はグルッと一周したけど
子連れでそんな勇気はない。

f0111031_2341266.jpg


ムスメたちはここでお友達にお土産買ってました。
レイとかマグネットとか。

ここに来る時は早く来ようと思うんだけどこの日もリリハでのんびりしていて
ついたのが10時くらいだったかな?

f0111031_2345530.jpg


あまりの暑さにスムージを購入、
フルーツ苦手な長女はそんなに飲まないだろうと
2個しか買わなかったら
ゴクゴク飲むし(涙)
4人で2つを奪い合う様に飲みました。
[PR]
by lani_kai_love | 2009-03-06 23:50 | HAWAII 2008

お米LOVE

f0111031_2328498.jpg


ここは何処でしょうか〜?

f0111031_23301058.jpg


はいっ!あたり〜、リリハベーカリーでぃす。

「りりは」って響き、可愛くない?
アタクシ、第3子が女子だったら「りりは」とつけようかと
マジで狙っておりましたの。
男子でしたけどね。

朝ご飯食べによったんだけど
周りの人がほとんどフレンチトーストオーダーする中、
ご飯大好きなカイ家はとにかくお米お米!!

f0111031_2333552.jpgf0111031_23341220.jpg
f0111031_23343885.jpg


おいしかったです〜。
今度行ったらパンケーキやフレンチトースト食べようかな〜。

でもこのトーストについてくるジャム・・・色がヤバいんだけど。
このひたすら甘くて赤い感じが次女にはとっても魅力的だったらしく
口の周りと両手のひらを真っ赤っかにして食しておりました。
[PR]
by lani_kai_love | 2009-03-06 23:38 | HAWAII 2008

KID`S☆FAVORITE

ムスメ達(とダンナ)のお気に入りスポット、
必ず1度は来ないとねっ!

f0111031_2344629.jpg


そぉで〜す、チャッキーチーズ♪
お子様連れには最高のレストラン、
レストランとゲームセンターの融合施設。

座ってるの苦手なお子様!カモ〜ン
f0111031_2363185.jpg

ううう・・・早く行きた〜い!!

f0111031_2372278.jpg

GOサイン出すと疾風のごとく散らばるチビッコ2人+でかい子1人。

f0111031_23929100.jpg


ここのピザ、美味しいよねぇ〜☆
良く憶えてなくて何なんだけどさ・・・。
トッピングのパイナップルが大好きなアタシ。
アタシ以外のメンバーは多分そんなに好きじゃないと思うんだけど
ハーフ&ハーフにして片方は必ずパイナップル入りのをオーダーするアタシ。

もちろんこの日もそうしたんだけど
運ばれてきたのはミート系のピザ。

こっこれは!

必死でパイナップルのとハーフ&ハーフをオーダーしたと言い張るアタシ。
アタシ以外はもちろん席を外しているので
これがアタシ以外のメンバーの好みなら
『仕方ないじゃん?』
で済ませたかもしれないが、
自分の事となると俄然ゆずらないアタシ。

ここは先払いなので
レシートを見せろと言われ、
「ほら、ご覧なさいな!」
と差し出したレシートにはパイナップルのパの字も無かったさ。(無念)

オーダー受けた人が間違えたみたいなんだけど
料金変わらないし、アタシもレシート確認しなかったからいけないんだ・・・くすん。

と、あまりのアタシの落ち込みように同情したのか、
パイナップルのピザを
スモールサイズで焼いてきてくれるとの事。
「もちろん、フリーよ♪」

素敵!

大好き!

f0111031_23202135.jpg


ピザの匂いを嗅ぎ付けて
席に戻ってきた3人。

なんで?なんでピザが2枚も?
食べられるの?ねえ食べるつもりなの?
どんだけ?どんだけガメツいの?

と思ったか思わなかったか、
とにかくお腹いっぱいになったカイファミリーでした。
[PR]
by lani_kai_love | 2009-03-06 23:27 | HAWAII 2008

嗚呼、テッズ!

f0111031_23555623.jpg

どこに行っても楽しみは食。
ここ、テッズベーカリーで出来立てを味わうのがあたしの裏の(本当の)目的。
(表向きな目的はノースへのドライブ。)

なのにあっさり見落として、運転してるダンナに
「今通り過ぎたんじゃない?」
と言われてみたり。

え?まだだよ、全然!

とかって反抗しながらUターンしたら

ほらやっぱりってダンナがあっさり発見。

助手席でキョロキョロと何見てんだよっていう
無言の圧力には気づかない振りで早速店内にGO!


f0111031_023639.jpgf0111031_03376.jpg
写真横向きのまま失礼いたします。
そうそうこれこれ!!
1ピースずつ買えるのが良いよね!
それにいろんな種類があるよおぉ〜〜。
f0111031_0567.jpg
とか言いつつ定番を買ってしまうアタシ。やっぱこれ美味しいよね。
f0111031_0687.jpg


こんなのも買ってみました。ブルーベリーマフィン。ベーカリーって言うだけあって美味しそう。
ブルーベリーがゴロゴロはいっててめっちゃ旨いっす!来てよかった、北の端っこまで来た甲斐があったってもんよ。
[PR]
by lani_kai_love | 2009-02-07 00:09 | HAWAII 2008
日本の某ショップでも人気のハレイワスーパーマーケット。
閉店しちゃうんだってね。
f0111031_23515197.jpg
f0111031_23521737.jpgf0111031_23523786.jpg
ミーハーなアタシはとりあえずTシャツ一枚だけ買っておいたりしたりする。















ノスタルジックじゃね?
[PR]
by lani_kai_love | 2009-02-06 23:55 | HAWAII 2008

北へ

悪天候の中、ノースへ。

ノースに向かう道って良いよね〜。

f0111031_23433776.jpg

ハワイの消防車は黄色いんだねぇ。

f0111031_23443958.jpg来たよ来たよって感じ?f0111031_23454884.jpgf0111031_23462355.jpg
f0111031_23465237.jpg


マツモトシェイブアイス。
実は初めて食べます。
何回もこの店の前通り過ぎてるのに。
レインボー(アイス入り)とハワイアン(小豆いり)をムスメ達と
奪い合いながらガツガツ頂きました。
美味しゅうございました。手がベタベタ。
[PR]
by lani_kai_love | 2009-02-06 23:51 | HAWAII 2008

フラガール

f0111031_23311291.jpg


今回の旅行で長女がやりたかった事の一つに
「フラのレッスン」があったのよね。

もちろん日本でもフラを習う事は出来るけど
正直これ以上お稽古事を増やせない。

長女自身もゆとりの時間が持てないし、
私の送り迎えもしんどい。

だから以前に「フラやりたい」って言ってたけど
ちょっと様子見なのよね。

で、今回は念願のフラのレッスンを受けられるとあって
大喜び。
妊婦で張り切れないアタシにかわってはりきった長女。
次女は長女にくっついて邪魔はするけど
レッスンはしない。

ここ、ワイキキショッピングセンターでのレッスンは
長女にもわかりやすかったようで
1時間、集中して取り組んでおりました。

f0111031_23374884.jpg


そして後日、ロイヤルハワイアンでのフラレッスンにも
張り切って出かけたけど・・・

こっちは難しかったようで途中でリタイヤしちゃったわ。

今回は身重でアタシは見てるだけだったけど
次回はムスメと一緒に参加しなくちゃ。
[PR]
by lani_kai_love | 2009-02-06 23:42 | HAWAII 2008

朝マック

気になってたの、マックグリドル。

日本では少し前に発売して以来大のお気に入り。
でもこの前久しぶりに食べたらジューシーさが無くなってた気が・・・。
前はもっとシロップがジュワッてなってたのに。

日本では目玉焼きだけどこちらは卵焼きになってるとの事で
これは食べて確認せねば!

f0111031_2194045.jpg

ほんとだ。

確認終了。

個人的には白身のプリプリと黄身のモサモサしたのがどちらも好きなので
私には日本のグリドルがあっている模様。

そして久しぶりに失敗。↓
f0111031_2221038.jpg


何も考えずにアイスコーヒー注文しちゃったから
甘ったるい上にめっちゃ大きなカップ。
クリスタルカイザーが普通の500ミリリットルだから比較してみたらわかるでしょ?
デカイよね〜。

ブラックならこの量でも飲めるけど
あまりの甘さにギブですよ、ギブ。

f0111031_225464.jpg


娘たちはパンケーキのセット。
これでもかっていうバターの量。
皆さんこれ全部使うの?
f0111031_2262925.jpg

ワイキキのお店だけだっけ?コンボにパイナップルがついてくるの。
いいけどちょっと割高だよね。パイナップルは好きだけど自分で買うからマックでついてこなくってもいいよなぁ。
[PR]
by lani_kai_love | 2008-12-27 02:28 | HAWAII 2008

朝市へ

 
f0111031_1591929.jpg

一夜明けて、今朝は朝のお散歩がてらワイキキコミュニティーセンタ−のところでやってる朝市へ。

今年は日程の関係でKCCの朝市には行けないのが残念。

こちらは初めてなんだけどどうでしょうか〜?

f0111031_244429.jpg

小規模ながら盛況でした。レジするのにすごく並んでたし。
地の物が沢山で新鮮安い!f0111031_271897.jpgf0111031_2749100.jpgf0111031_281645.jpg

ここではミニトマト、グレープ、マウイオニオン、レッドポテト、枝豆、メロンを買いました。






































アタシが食材に夢中になって向き合っている間
娘たちはこの可愛いワンちゃんに夢中。賢くてきれいなワンちゃんでした。
うちの子たちのお相手ありがとう〜。

f0111031_2105415.jpg

[PR]
by lani_kai_love | 2008-12-27 02:12 | HAWAII 2008