ハワイ好きな名古屋在住おちゃらけファミリーの記録


by lani_kai_love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:HAWAII 2007( 6 )

Ted's

これしか食べた事無いんだよね、
チョコレートハウピアクリーム。

f0111031_15333075.jpg


ダンナはハワイ滞在中微熱続きで
夕飯食べてお風呂に入ると子どもと一緒にすぐ寝ちゃうから
アタシは一人でコソコソ出かけたり、
一人ラナイで飲んだり、
一人コーヒーいれてテッズパイを食べたりしちゃってた訳です。

でもって
毎日食べ続けたうえ、
来る人たちに(無理矢理)食べてもらったりしたけども
最後の2切れが食べきれず、
クリームが崩れるのがいやで、
たったの2切れをケースごとクーラーボックスに入れて
機内持ち込みにてお持ち帰りに。

f0111031_15443920.jpg


出国審査で検査のさい、このテッズちょっと恥ずかしかったけども・・・
それよりも、あんなに言われてるのに
クーラーボックスにガッサリ水やら氷やら
入れたまんまにしていた事のほうがよっぽどだったりして。
[PR]
by lani_kai_love | 2007-04-23 15:45 | HAWAII 2007

おでかけいたしますの


ジンボリーで購入したお揃いのワンピースを着せた日。
何やら2人でお出かけの支度をば・・・。
f0111031_23223517.jpg



チルドレンズプレイスでパパにおねだり成功のサングラスと
Kマートでお手頃価格だった帽子をかぶっております。

次女「あ・・・撮影はお待ちになって。」
f0111031_2326791.jpg


          「おまたせ〜〜」
f0111031_23265427.jpg

      わたくし達、エセレブ姉妹♡
[PR]
by lani_kai_love | 2007-04-17 23:28 | HAWAII 2007

買い出し〜♪

無事にレンタカー借りて、時計を見たらもうお昼。
本当は先にワイケレに行こうと思ってたけど
貴重品やらスーツケースを積んだままってのも・・・と思い、
ワイキキに向かう事に。

コンドミニアムでチェックインを済ませ、
部屋は3時からになるので大きな荷物を預けて
身軽になった所で買い出しに。

日本で会員になっても年に3回行けたら良いほうと言う
[COSTCO]に向かいました。
ワイキキからは近いじゃん、すごく。

でもね、名古屋から一番近くて「尼崎」。
高速使って片道3時間だよ?
ちょっとした小旅行だよ。

でも、会員にはなっているアタシ。

f0111031_2112248.jpg

          手前の意欲的な右手は次女



日本のCOSTCOのフードコートはガン混みだけど
コッチはそうでもなかった。
折角だから日本にはないものを注文。

ハワイ着いて最初の食事がこれとはちょっとガッカリだけど
どうにもダンナのテンションの上がり方がさ。
「いいよ、なんでも。」「いいよ、ここで」
と、なんとか手軽に終わらせようとしてる感じ。

今考えると、この時からすでにキツかったんでしょうな。

ところがどっこいアタシはテンションあがりまくりで
車の助手席からあちこちパシャパシャ、

More
[PR]
by lani_kai_love | 2007-04-09 21:40 | HAWAII 2007

とりあえず

ホノルル空港に到着。

ダンナ「・・・で?」


え〜っと。どうすんだっけ?


この用意周到なアタシがなんて事!
忙しかったからレンタカーの営業所までどうやって行くのか忘れてるし。

困ったべ!どうする?どうしよう!
[PR]
by lani_kai_love | 2007-04-09 20:57 | HAWAII 2007

JALですかい。

最近はリゾッチャばかり利用しています。
セントレアになってからコンチネンタルも飛んでるから
たまにはコンチネンタルも良いかなあと思うけど
取れないんだよね、チケット。

という訳で出発は21時50分。
遅い。
家の子達は普段20時には熟睡しているのに。
だけどテンションはガンガン上がってるから

出国審査した後、
こどもひろばでクッタクタになるまで遊ばせるのだ!
f0111031_16452012.jpg

近くに居た小学生くらいの女の子もすっかり遊ぶ気が失せるくらい
強烈にはじけまくる我が子達。
きっとオネムの時間をすっかり過ぎ、
さらにいつもと違うこの状況に
すっかりナチュラルハイ。

おかげさまで
f0111031_16241171.jpg



速攻寝ました。

私は飛行機の中で必ずマスクをして寝ています。
機内ってすごい乾燥してるからさあ。
ダンナもそうしています。
当然子ども達もそうしています。
飛行機の中でマスク一家を見かけたら
もしかして我が家です。
そっとしといてやって下さい。
長女は前回のフライトのときの事を覚えてて
寝る前に自分から「ねえマスク。」と催促。

そして熟睡。

次女もアッちゅうまに間にオチまして。
無事にバシネットのなかでスヤスヤ眠ってくれてます。

その間に夕飯。
でもセントレアで食事したからあんまり食べられなかったよ。
時間も遅いしね。
f0111031_16235117.jpg

でもちょっとは頂いておこうかな〜〜〜。

と、不意にアテンダントの方に話しかけられた。

「あの〜・・・お子様は何キロでございますか?」

え?次女?
ああ・・・・・




                 完全にはみ出してる
f0111031_16231145.jpg

                  これですね?



次女はね、バシネットを使う条件満たしてるんです!
10、5キロ以内です!ギリギリだけど!
やたらと背が高いんです!
ホント!これホント!

でも確かにちょっと窮屈そう。
特に赤ちゃんて寝てる時にすごい動くでしょ?
だから途中で寝苦しそうだったから
降ろしたけどね。

でも、バシネットのおかげでずいぶん助かったわ。
 
[PR]
by lani_kai_love | 2007-04-08 16:52 | HAWAII 2007

ただいま!

f0111031_15202047.jpg

帰ってきました。

あっという間の6日間。
やっぱり短いね〜。

そうそう、準備中は長女に内緒にしてたけど
何となく途中で「何か」を察したらしい彼女。

急に、「ねえ、今日どっか行くの?」だの
「夜ごはんどっか食べに行きたい」だの
パタッと言わなくなる。

(せっかくパパとママが私の事驚かせようとしてるんだから
 ココは一つ、のってやらないと・・・)

と思ったかどうかわかんないけど。

明るいうちにお風呂に入っても
お風呂から上がってパジャマでなく服を着せられても

「なんで?」
って聞かない。
わぁ〜なんで?
なんで聞かないの?
とコッチが聞いちゃうとこだったよ。

そしてバタバタと車に載り込み、
空港に向けて出発した所で・・・

ダンナ&アタシ 「ジャジャジャ〜〜ン!今からどこに行くでしょうか?」

長女  「えーっと、ハワイ?」 (あまりにもあっさり)
  
ダンナ&アタシ 「うっ。・・・・・うん。そうで〜す!」 

長女    「わーいわーい。やったー!やっぱりいー!」






やっぱり。

やっぱり、そのぅ〜気付いてらしたんですか?

そう、うすうす感じていたものの
決定的な証拠がつかめずに居たのだが
車に載ったら後部にスーツケースがあるのを見て
「やはり・・・」と確信したらしい。

そっから、ハワイ大好き長女はアゲアゲ!
だがしかし、日本語での意思疎通の難しい次女はネムネム!

夜、車に乗ると眠ってしまう1歳児の習性。
でも、食べ物を見ると食べる次女の性質を利用して
せんべいでつりながらセントレア到着。

さて、今回の渡ハ、何が起こりますやら?


f0111031_15193518.jpg

[PR]
by lani_kai_love | 2007-04-08 13:27 | HAWAII 2007