ハワイ好きな名古屋在住おちゃらけファミリーの記録


by lani_kai_love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今更ながら

節分ネタです。

毎年豆まきを楽しみにしてるのはどこのどいつだ〜い・・・?

ダンナだよっ!!

そう、kai家で豆まきを最も楽しむ男、
キングオブ豆まきはダンナ。

かならず玄関でチャイムを鳴らして登場。
       ↓
「わるいごはいね〜か〜」とオニのお面をつけてガオガオ
       ↓
長女に豆をぶつけられてイソイソと退散。
       ↓
その後何くわぬ顔でパパ帰宅。
       ↓
長女の武勇伝を聞いて褒める。


こんな流れです。

今年は諸事情により一日早く、土曜日にやったんだけど
ダンナは休日で家に居たので
アタシに目配せをしてそ〜〜っと外へ。

アタシは何気なく豆まきの話題を子ども達に振りつつ
豆をそれぞれに持たせてやったりして。

すると


ピンポ〜〜ン


ビクッ


予感がするのか(毎年やってりゃあいい加減予想もつくわな)
玄関に行きたがらない子ども達。

それでも姉としての責任感からか、
長女が玄関へ。

「はいっっ(怒)」

イライラした感じで長女が返事をすると
鬼が!鬼が入ってきた!!


取り憑かれたように豆をつかんでは投げ、つかんでは投げる長女!!

入れ物ごと豆をひっくり返して号泣の次女!!

そして玄関には鬼のお面をつけた・・・



上半身裸のダンナが!!


そして笑いのとまらなくなってしまったアタクシKAIちゃん。

豆をめいいっぱいぶつけられて
鬼は退散。

吹きすさぶ戸外へ。


上半身裸で。


パパ・・・


お疲れ!!風邪ひかないでね!
[PR]
by lani_kai_love | 2008-02-15 21:53 | FAMILY