ハワイ好きな名古屋在住おちゃらけファミリーの記録


by lani_kai_love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンタさん、いらっしゃ〜〜い

皆さんのお宅にも、いらっしゃいまして?サンタさん。

今年我が家の長女は
「プリキュアのドリームトーチ」とか言うものが欲しいとかで、
12月にはいり、サンタさんにお手紙を書いていました。
そこには、
いかに自分がお利口さんで日々過ごしているか、
だからプレゼントには是非ともドリームトーチを、と♡マーク満載の
長々とした文章が。

次女は「ゲキレンジャー!!」と鼻息荒く言っていましたが
何とか説得と誘導尋問の結果、「スティッチのお人形」と言い出したので
長女に次女の事もお手紙に書いてあげたら?と言ったら
うんわかった、と言い、サラッと一言
「次女タンはステッチです。」
と申し訳程度に書いてありました。

ドリームトーチって単体ではあんまり面白くないんだよね。
振ったりボタンを押すと光って音がするだけ。
より遊びを充実させる為には別売りのドリームシンフォニーとやらが必要。

お手紙を出したあとで、それらが別売りであるという事に気付いたらしい。

何故か、ママや事情を知っているおばあちゃんに
「ねえ・・・サンタさんがさあ、このトーチだけプレゼントしてくれたら
 どうする?ねえ、どうする?」
と何度と無く聞かれ、最初は「そしたら泣く!」といいつつも
もしかしたらトーチだけかも・・・と不安になってきた長女。

クリスマス前のお約束で会う人会う人に
「サンタさんにプレゼントお願いしたの?」
と言う問いにも
「う、うん・・・」とちょっと元気無かったりして。

果たして、サンタさんはちゃ〜〜んとフルセットでプレゼントをくれたのでした。
我が家は家族全員にサンタさんがくるので
クリスマスの朝は枕元にプレゼントが4つ。

ちなみに長女は聞かれてもいないのに誰彼構わず
「どうしてサンタさんに、このおもちゃをお願いしたかって言うとね、
 ど う せ ママは買ってくれないからだよ。」
と得意げに語っておりました。
はい。よくお分かりで。
[PR]
by lani_kai_love | 2007-12-26 21:43 | FAMILY