人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ好きな名古屋在住おちゃらけファミリーの記録


by lani_kai_love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涙の誕生日 2

そう、ダンナはムスメ達にも
「今日はママのやりたいようにやる日!ママ優先!」
と、高らかに宣言。

朝は近所の保育園のバザーに。

そのあと、「じゃあジャズドリーム行こうか」と。
キャッ!!!行きたかったのジャズドリーム。

えええ〜〜。いいのぉ〜?
とか言いながらETCカードを差し込むアタシ。
「トリトン渡って行ったほうが早いもんね!」

ジャズドリーム長嶋、最近売り場面積がぐぐぐっと増えて
めっちゃ広いんだよね〜。

グッチやアルマーニも入ってるし
オイリリーも。
カフェタナカも入ったしコールドストーンクリーマリーなど、
大変魅力的なラインナップでございます。

少し前に長女にブーツを買った時に
それがすごく可愛くて羨ましくなったアタシ。(それでも親か?)
しきりに羨ましがるアタシにダンナが「無いんでしょ?買ったら?」
といわれ、そう言えば!と5年前に友人からブーツを貰った事を思い出した。
たしか、急に太って入らなくなっちゃったとか言ってたもの。
出してみたら、綺麗だった。
磨いて早速翌朝、幼稚園に送って行くのにご機嫌で履いて行ったんだけど
帰って来たらボロッボロになっちゃった。

いかんね、ほったらかしは・・・。

という事でブーツ、買ってもらいました。わああ〜い☆
もちろんその後もアタシはいろんなお店見たいし、
ダンナも承知の様で
ムスメ2人とおもちゃ屋さんやキッズルームで
アタシが納得いくまで飽きずに懲りず?に待っててくれました。

そして自宅近くに帰ってくるともう夜。
「お腹空いた、夕飯なあに?ねぇ、なあに?」と後ろで騒ぐムスメ達。
何が良いか聞いてみると
「え〜と、回転寿しぃ!!」
そうだなあ〜今日はパパに沢山お金使わせちゃったし
近くの「くら寿司」でも行くか!と直接お店へ。

まだ6時前なのに16組待ち。
受付済ませて待ってたら
どっかで見た事ある顔・・・。
アタシの父と母と弟一家でした。
行動が似ているんだなあ。
ここの従姉妹たちが大好きな長女、大興奮。

アタシも久しぶりだったし、
ここに混ぜてもらって一緒に食べる事にしました。

ぼちぼち行こうか?という頃、ダンナが
「ちょっと用があるから行ってくるわ、
すぐ戻ってくるから隣の100均にいて。」
と、いって出かけて行きました。
そこからダンナの鍼灸院が近いのでそこに行った模様。

総勢5名の子ども達はおじいちゃんおばあちゃんという
最強のスポンサーを控え、100均という素晴らしいステージで
もちろん期待しない訳が無いわな。
一人一個っていうことで子ども達があちこちと
迷いに迷っているうちにダンナも戻って来ましたよ。
「なにしてたの?」
と聞くと、すごくフツーに

「う○ちしてた」




そうか・・・お店では出来ない、繊細な人だったんだ・・・。


そんなこんなで長女はレターセット、次女はヘンなゲームを
買ってもらいみんなと別れてお家へ。

気がかりは食事してる間に降ってきた雨。
洗濯物がベランダに干してあったんだよね。

と、

帰ると。

洗濯物が。


取り込んである!!


う○ちて!
もう〜!ニクい奴め!!


するとニクい奴が長女に「冷蔵庫開けてみて」と。

そう!
ケーキ!
予約してあったそうでチョコレートのプレートにチョコペンで
「カイちゃんおたんじょうびおめでとう」って書いてもらってました。

ここで。
カイちゃん。

泣いちゃいました。
お誕生日、今まで35回経験してきましたが
泣いちゃったのは初めてです。


カイちゃんシヤワセ絶頂。


もっとダンナを大事にしようと決意!

朝、寝癖直しのスプレーが出しっぱなしになってても。
洗濯機の中にパンツとズボン一緒に脱いでそのまま入ってても。
おなら臭くても。
芸能人の人違いが多くても。
怒らないように “頑張る” からね♪

いろんなシアワセがあるけど
人によってもシアワセって違うし、
環境によっても違う、
人と比べる物でもないから、
「今、自分がああ、シアワセって思える」
これがアタシの最高のシアワセ。
by lani_kai_love | 2007-11-11 23:30 | FAMILY