ハワイ好きな名古屋在住おちゃらけファミリーの記録


by lani_kai_love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

涙の誕生日

先日はウレシハズカシ、カイちゃんお誕生日でした。

毎年、0時になった時点で
「おめでとう、おめでとう〜〜!」
と「お祝い一番のり」を狙っているダンナが
その日に限って結構あっさりしてたんだよね。

前日、眠いのをこらえつつダンナの帰りを待ってたら
予想を大幅に下回る普通のテンションで帰って来たダンナ。
アタシも年のせいかすっごく眠いし、
んじゃあまあ、寝るわって速攻熟睡。

その時すでにダンナの計画は始まっていたんだよね。

翌朝起きるとダンナが「おめでとう〜☆テーブルの上見てみてよ。」と。

期待と不安を抱きつつテーブルを見に行くと
なんと言うのか・・・若干粗品風のバスマットが。
そして色気の無いメモ用紙に

HAPPY BIRTHDAY KAIと。

ああ、もしかして不安的中?とか思いつつ
でもここはよろこびを表現せねば!とバスマットを広げると
もう一枚メモが。

「冷蔵庫をチェック!」


もしかしてケーキ?


と慌てて冷蔵庫へ。

そこにはチョコが。

・・・チョコか。


ん?


チョコにもメモが。


「パソコンの上の棚をチェック」


パソコンの上の方に

チョコ!
そしてメモ!

「洗面所チェック」

チョコ!

「カイちゃんの上着のポケットチェック」

チョコ!

「ピアノの上チェック」

チョコ!

「冷蔵庫の野菜室チェック」

チョコ!

嬉しい事にチョコはだんだんグレードアップしております!

「最後に北の部屋の物置をチェック!」


どんだけデカイチョコなんだろ〜?

とワクワク扉を開けると


そこには1週間前から私が欲しがっていた
「ガスファンヒーター」がっ

思い起こせば数日前。

家にある石油ストーブは2年前に買い替えたばかり。
わかってる、勿体ないってわかってる。

でも、今年も灯油高いみたいだし
買いに行くのも重いし、
つけようと思ったら灯油が空になってて
その度にベランダで寒い思いしたり
アタシが行くのそれともアナタが?とそれまで仲良く呑んでた夫婦が
ちょっと嫌な空気になっちゃったりする事もないのよ
ガスならね!!

と力説したアタシに

「もったいないよ。」


と一蹴したダンナ。

おそらくここでの喜びを大きくさせるためだったと思われる。

もちろん今までのストーブも北の部屋に置いてあります。
使えるからね。

でもメインで使用は今年からスイッチ一つのガス!
ううううれしい〜〜。

でもダンナの計画はまだ始まったばかりだったんだよ〜。

長くなったので続く!
[PR]
by lani_kai_love | 2007-11-11 22:40 | FAMILY