ハワイ好きな名古屋在住おちゃらけファミリーの記録


by lani_kai_love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

川遊び☆

f0111031_2375346.jpg

         なぜ万国旗。

瀬戸市にある、岩屋堂という自然公園にいってきました。

ここは我が家から車で約1時間。
川の流れを所々せき止めたりして天然のプールが作ってあります。
無料で入れるので大人気!
川の中も木陰が多くて遊びやすくなってます。

お友達と一緒に、川遊びの用意して行って来ました〜。
簡単に済ませたかったのでお昼ごはんは途中のコンビニで適当に調達。

子ども達はもちろんテンションアゲアゲで
歌を歌いつ喧嘩をしつつ。

10時半頃につくと・・・かなりの出遅れ感に焦るアタシ。

早く行くと無料の駐車場があるんだけど
そんなのとっくに満車。
有料駐車場と看板出てるけど
なんてことない、指示された上での路駐。

有料といっても500円なんだけど、
ウレシい事に家の車で行ったから、と
友人が払ってくれてました♡サンキュー!

場所取りも木陰にところ狭しとレジャーシートを広げてあるので
よーく目をこらして(おばさん目線)、隙間を鋭くチェック!
ぽっかり空いた隙間を見つけて場所を確保し、早速川へ!

水深は足首くらいのところから
大人の太ももくらいのところまで様々なので
お子様のニーズに合わせてお選び頂けましてよ。

お友達とムスメ達3人はソレッと上流へ。

f0111031_23214254.jpg


もう先しか見えてないの!振り返るなんて出来ないわ。
先頭を勝手に進む長女。
そんなに慌てんでも・・・とその後を冷静について来てくれる
お友達。
完全に遅れをとって焦る次女。
肩のいかり具合が焦りを物語っています。 

そして上流に行くと下流の水深5センチにはない異様な盛り上がり。
誰が始めたのか、ここにはここのルールがあるのか
段差を次々に飛び込んで遊ぶ小学生たち。

「わあ、おもしろそう!」

と上がって行ったは良いが
上から見ると思ったより高く、完全にビビる幼稚園児2名。

f0111031_23234064.jpg


ダメならダメで早く諦めて降りてくればいいのに・・・
と思って見守っていると。

意を決していきなりジャボ〜ンと飛び降りた長女。

そして・・・泣いた。
彼女にとっては清水の舞台クラスに高かったのでは。

なのに


再チャレンジ。


またしても決心するまでにかなりの時間を要しての決行。
そして・・・号泣。
まあさ、遊びに来てるんだからそんなに無理しなくても。

怖いけど飛びたい、でも怖い、でもやるぞ、やるのだ!やらねば!!
・・・と、なんで長女はこんなに冒険心に溢れてるんだろう?

そんな長女を羨ましく眺める次女。
もちろん自分も飛ぶつもり。

う〜ん、せめて来年にしようね。 
[PR]
by lani_kai_love | 2007-08-17 23:43 | FAMILY