人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ好きな名古屋在住おちゃらけファミリーの記録


by lani_kai_love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Purple

今日、お昼から2人目のモデルの方にカラーセラピーのセッション。

前回、スゴくあがってしまいアタフタしてしまったアタシ。

センセイにも「緊張は必要だけどあがってはいけないのよ。」
と注意を受け、今回はあがってはいなかったけど
ド緊張。

朝からこってり系でカレーにラーメン、ボロネーゼ、
なんでもござれで朝食に重きを置くアタシが
 
朝ご飯食べ忘れ。

しかも昼になってもお腹空かない。

しかも。

ダンナ「次女のスタイは?」


忘れた。


ダンナ「ウエットティッシュとかは?」


忘れた。


ダンナ「おむつは?」



ごめん忘れた。



忘れ物だらけ。



でも、今日もモデルの方はとっても優しい方で
アタシもちょっと慣れたというのかふっ切れたというのか
セッションやっていてとっても楽しかったっす。

その方に最後に処方したカラーはパープル。
何だか選ぶカラーがアタシと似ていて
しかもアタシも先生に処方されたカラーは同じパープル。

パープルを処方した場合、
その意味は「本質を見極める目。洞察力。未来を見通す目。」

意識が外に向かっている時は特に、
大切な物をうっかり見失っている事があります。

何かやりたい事があるとして、そこに突き進むと同時に
しっかりと自分自身を知り、自分で自分を認めることで
足固めをしていく事が大切。

特にアタシはセラピストとして人と接するにあたり
まずは自分自身を充分に理解する必要があるのです。

という訳でさいきんパープルが気になるアタシ。

ヒーリングカラーは
身に付けてもいいし
あらゆる感覚から取り入れる事が可能です。
食べて良し、
見て良し、
触って良し、
香って良し、
聞いて・・・まあ、なかなか音の色を聞くのは難しいかもしれませんが。

とりあえず、めっちゃ、茄子食べてますっ!
by lani_kai_love | 2007-06-30 23:07 | Color therapy