人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ好きな名古屋在住おちゃらけファミリーの記録


by lani_kai_love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JALですかい。

最近はリゾッチャばかり利用しています。
セントレアになってからコンチネンタルも飛んでるから
たまにはコンチネンタルも良いかなあと思うけど
取れないんだよね、チケット。

という訳で出発は21時50分。
遅い。
家の子達は普段20時には熟睡しているのに。
だけどテンションはガンガン上がってるから

出国審査した後、
こどもひろばでクッタクタになるまで遊ばせるのだ!
JALですかい。_f0111031_16452012.jpg

近くに居た小学生くらいの女の子もすっかり遊ぶ気が失せるくらい
強烈にはじけまくる我が子達。
きっとオネムの時間をすっかり過ぎ、
さらにいつもと違うこの状況に
すっかりナチュラルハイ。

おかげさまで
JALですかい。_f0111031_16241171.jpg



速攻寝ました。

私は飛行機の中で必ずマスクをして寝ています。
機内ってすごい乾燥してるからさあ。
ダンナもそうしています。
当然子ども達もそうしています。
飛行機の中でマスク一家を見かけたら
もしかして我が家です。
そっとしといてやって下さい。
長女は前回のフライトのときの事を覚えてて
寝る前に自分から「ねえマスク。」と催促。

そして熟睡。

次女もアッちゅうまに間にオチまして。
無事にバシネットのなかでスヤスヤ眠ってくれてます。

その間に夕飯。
でもセントレアで食事したからあんまり食べられなかったよ。
時間も遅いしね。
JALですかい。_f0111031_16235117.jpg

でもちょっとは頂いておこうかな〜〜〜。

と、不意にアテンダントの方に話しかけられた。

「あの〜・・・お子様は何キロでございますか?」

え?次女?
ああ・・・・・




                 完全にはみ出してる
JALですかい。_f0111031_16231145.jpg

                  これですね?



次女はね、バシネットを使う条件満たしてるんです!
10、5キロ以内です!ギリギリだけど!
やたらと背が高いんです!
ホント!これホント!

でも確かにちょっと窮屈そう。
特に赤ちゃんて寝てる時にすごい動くでしょ?
だから途中で寝苦しそうだったから
降ろしたけどね。

でも、バシネットのおかげでずいぶん助かったわ。
 
by lani_kai_love | 2007-04-08 16:52 | HAWAII 2007