ハワイ好きな名古屋在住おちゃらけファミリーの記録


by lani_kai_love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いたしかたなく・・・

昨日は長女の幼稚園で
月に一度のお誕生会。
その月の誕生児の保護者を招いて
みんなでお祝いして楽しく過ごし、
おやつにケーキを頂くのです。

もちろん長女も楽しみにしているこの行事。

長女は4月生まれなので
入園して右も左もわからないゴタゴタ期に終わってしまいまして。

来年の4月を楽しみにしている模様。

誕生会では園舎の2階の講堂の様な所に
全園児が集まって先生の出し物を見て楽しく過ごす訳です。

で、昨日の11月生まれのお友達のお誕生会。
長女もウキウキ出かけて行きました。

帰って来て今日の園での話を聞いてたら、

「・…でね、えっとね、うんとね、(いつもこの前置きが長くて焦らされる。)
 2階に行った時にね、 うんとね、えっとね、(以下、前置き割愛)
 くしゃみが出てね、鼻水がドバ〜〜〜!って 出たの。」


この、ドバ〜〜〜!の所を力強く強調していた所を見ると
かなり出たのでしょう。
そのかなり出た「そいつ」をどうしたのか、気になる所であります。


「・・・でね、うんとね、えっと(以下前置き割愛)
 これは大変だ〜〜ッと思ってね、仕方ないから 戻したの。」



・・・戻したとな。

ど・こ・に?
 
「・・・・鼻に。」


なんで? なんで、拭かないの?


「だって・・・
 先生は忙しそうだったし、
 こんなことでティッシュ使うのもな〜ッと思って(笑)」


笑ってる場合じゃないの。YOU,中耳炎なんだから。
使え、使ってくれよ、何の為のティッシュなのよう。
そんな事してたら増々中耳炎ひどくなっちまうよ!
[PR]
by lani_kai_love | 2006-11-24 00:23 | FAMILY