ハワイ好きな名古屋在住おちゃらけファミリーの記録


by lani_kai_love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お買い物♡

先日、長女と次女つれてお買い物に。
ちょっと大きめのショッピングセンターです。
ディズニーストアとアロマのお店が入ってるので
アタシのお気に入りです。
郊外なので駐車場が無料なのも大きいです。

で、長女とお買い物に来るのも久しぶりだったので
(いつもはうるさい長女が幼稚園行ってる間に行ってるからね)
なにか1つだけ、買う約束をしました。

なんといっても1つなので
ココは一つじっくりと吟味する必要が。

手っ取り早く最初に寄ったディズニーストアでコップに決定しようとする長女。

ちょっと待った!

良いのかそれでホントに?

後で後悔しても知らないよ?

違うお店にもっと素敵な物があるかも・・・。

耳元で囁く母の声に

速攻でコップを棚に返し、
次なるターゲットを探しに旅立つ長女。

そのあとも、
お菓子にしようか、
メモ帳にしようか、
決まらねえ、実に決まらねえ。

アタシもタイガイ買い物にはどれだけでも時間かけられるけど
長女も時間かかる、しかもうるさい。

「どうしようかな〜これはこうだしあれはああだしでもえ〜っと
 これもいいけどでもママがきっとダメっていうしこれはもってるし・・・・」

で、最終的に手に持ってたのが
食玩の傘。
ちっちゃい、直径15センチくらいの、傘。

これは、長女が2歳の頃、
実際の雨天時に使用していた物。

傘、さしたがるけど上手く持てないし危ないので
これを持たせてたのだった。

トトロ状態で頭部の一部を雨から守る事が出来ます。

これを買おうかと迷っているらしい(今さら)。

で、ちょうど良いから次女にそろそろ傘デビューを、と思い1つ購入する事に。

それまで迷っていた長女、次女が買うとあって
意思が固まった様子。

「よち(し)!きめた!これにつ(す)るわ!」
     
と長女が舌ったらずに決定しましたそれは、


次女とお揃いの傘。

お前も傘かよ(今さら)。


理由は
「一緒にしないと喧嘩になるから。」

自分が次女の傘を取り上げて泣かせちゃう場面を想像したのでしょうか。
地味ながらも堅実な選択といえましょう。

かくしてお揃いの傘を手に入れたおとぼけ姉妹は今日も2人して
枕元に傘を置いて寝いています。

次女におきましては目覚めに武器、いや傘が手に届く所にあるのが
不安でもないです。
明日も次女より先に目が覚めますように。
[PR]
by lani_kai_love | 2006-11-17 23:38 | FAMILY