人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ好きな名古屋在住おちゃらけファミリーの記録


by lani_kai_love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iPod 参入!

ゴスペルは楽譜を読みながらではなく、
耳で聞いて音をとり、歌うスタイルです。

なので、歌詞は貰えるけど
楽譜は付いてないのです。

そこで、大切なのが「録音機器」

皆さんMP3とかで格好良くやってる中、
アタシはといえば姑に借りたアナログなラジカセで
テープをガッチャンガッチャンとひっくり返したりして
録音しておりました。

まあ、思ったよりちゃんと録れてるし
これはこれで重宝してたんですが
ある日、姑から電話が。

「あのカセット、まだ使ってるのかしら?」

「ええもう、めっちゃめちゃ使ってます!」

・・・と大げさなくらい喜びをアピールしたものの、
さすがに借りっ放しもわるいとおもい、
MP3の購入を真剣に考えまして。

こう見えて(どう見えてるつもりなのかってハナシ)せっかちなので
決めたら一刻も早く欲しくなる。
幸い、単発のバイトで稼いだ小銭もある。

鼻息荒くしてダンナに
「今度ヤマダ電機付き合って!」
というと、ダンナの歯切れの悪い返事。

「いいでしょ?!こないだの給料が振り込まれてんの!(チョビットだけど)
 安いのなら買えそうなんだから。」

ココでダンナも意を決した様子。
「内緒にして驚かせようと思ったんだけど・・・
        (↑サプライズ大好き)
 こんどのKAIちゃんのお誕生日プレゼント、
 iPodにしようと思って・・・」


ちゅき〜〜〜〜♡


もう、もう、なんて素敵なダンナなの!

思い起こせば1年前、マラソンのお供にiPod欲しいな〜ッと言った
YOUの望みを

「いらん。」


と一蹴したこのアタシになんて優しいのぉ〜。

そりゃあもちろん、その背後に


共用



と言う文字が隠れきれずにはみ出してるのは否めないけどでも嬉しい!

そのままでは録音できないので
付属品など、アタシがゴスペルのレッスン行って
2時間ちゃんと録って来れるように
セットにしてプレゼントしてくれました。

ありがとダーリン愛してる(ホントに)←こういうのが蛇足。

アップルストアで購入すると刻印サービスと言うのありまして、
好きな言葉を入れられます。

アタクシはですね。
Rejoice always
In everything give thanks


と入れてもらいました。

◇今日の新曲◇
◆SILENT NIGHT(きよしこのよる)◆

先生の友人がアレンジしたメロディーが最初にきて、
とても素敵です。
これで発表会の曲が揃いました。
あとは練習するだけです。
発表会は12月23日、午前の予定。
メンバーは今から、発表会の後の食事会で盛り上がってるっていう。
これならきっと大丈夫だよ。
by lani_kai_love | 2006-11-14 22:56 | GOSPEL