ハワイ好きな名古屋在住おちゃらけファミリーの記録


by lani_kai_love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

しりとり

次女はしりとりが大好き。
でもって、なかなかのもんです。

4歳にしてはなかなか、やりやがります。

ときどき、「おっ、そんな言葉知ってんのか!?」とか
びっくりしちゃいます。

しりとりは主に車の中でやる事が多いのですが、
次女がなかなかやりやがると言ってもそこは4歳、
ついうっかり「ん」で終わる言葉を言ってしまう事もよくあります。

そうすると必ずこう言うのです。

「ま、ちょうど着くところだったし、終わってちょうど良かったね。
(さわやかすぎる笑顔)」

あたかも、あえての「ん」だといわんばかり。
そんな時は
「そうだね、でもあなた負けちゃったね。」
と「負け」である事の確認はするのですが
都合の悪い事は華麗にスルーです。

華麗に鼻をほじってスルーです。

そんな次女が先日たいへん追い込まれていました。

「ば」のつく言葉が浮かばずにう〜んう〜んと弱っておりました。
そしてやっとの事で思いついた言葉、それは・・・






「ばねばねの納豆」

「ばね」でいいじゃん。
[PR]
by lani_kai_love | 2009-10-13 22:32 | FAMILY